2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前10時半過ぎ、部屋に戻ってみると、不在着信3件とメールが1件 「暇!?!?決勝行かねえ!?!?」 というわけで 浜スタ行って参りましたwithドラ。桐光vs東海大相模。 どちらの応援をするというわけでもなく、バックネット側から観てたのですが、いや面…

2年前と同じ相手。 2年前と同じ展開。 そして、2年前と同じ敗戦。 2年前も、あともう一歩だった。 きっと、ここまで勝ち上がって来られたのは幸せなことなんだと思う。 だけど やっぱり少し恨みたくなっちゃうよ、神様。 「青春て残酷だよな。」 先輩の…

コメントくれた皆さん、メールで応援してくれた皆さん、ごめんなさい。頑張ったけど結果は銀賞。地区落ち。 あれだけ大口叩いて、でも本当にいけると信じてここまでやってきたけど、結局”最後の”コンクールになっちゃった。 悔しい、そりゃ悔しい。心の底か…

いよいよ明日。 前の日記にも書いたけど、ホント楽しみだわ。何故だかわからないけど、今は定演前の時と同じような気持ち。 今日野球部が桐蔭に勝ったわけだけど、僕は「ノーシード爆弾の勢いに呑まれなければ慶應が勝つ」と予想してたわけで。 だから自分た…

ここ何日かの間、体調があまり良くない。疲れなのかなんなのか知らんけど。いや疲れだろ。 部活やってるときはあんまり感じないんだけど、朝起きたときとか帰った後とか、身体に全然力が入らない。ずっと気怠い感じ。 夏休みに入ってから、毎日毎日”音”と向…

6時過ぎに起床。清々しい朝である あれ そういえば今日は野球部の応援だった 寝坊したので欠席しました。急げば間に合わなくもなかったけど、急ぎたくなかったので欠席しました。そもそも前日2時半に寝て5時に起きるってのが無理な話。 仕方ないので着替え…

ドラえもん のびたの宇宙小戦争

これは名曲。

「尊敬」ってぇ言葉があるけど、僕はこの言葉、あまり好きじゃない。 自分で言うのはどうかと思うけど、まぁこれでも中学生時代、僕は割と何でも出来る人間で(笑)、リーダーシップを執って色々言ったりやったりしてたわけで。 だから「すごい」とか「尊敬し…

一昨日昨日と、YMOが連日メディアに出てて(もちろん録画した)、今日一気に観たのですが、いやもう感激したのなんのって。3人の佇まいが美しすぎる。 思えば僕が音楽に片足突っ込むきっかけになったのはYMOだし、ドラムに興味を持ったのも幸宏さんのせい、…

割と退廃的・虚無的な考え方に惹かれる(憧れる)きらいがある僕なんですが、いつからこんなひねくれた性格になったんだろうと考えると、中学時代に聴き狂ったYMOと、そこから聴いたNW/ニューロマの、「熱いのはダサイぜー」な、斜に構える感じに影響を受け…

定演でやる3年生合奏の候補曲、これまた良いのが多い。アンビエンティスティックとでも言えばいいのか(いいのか?)。 中途半端に「ノリがいい曲です」とか言ってないで、こういう曲をもっと選曲会に出せばいいのにね。 まぁ一人のリスナーとして感じた事…

携帯が変わりました。アドレスも近々変わります。 ◯買いそろえたい(高額な)もの・スネア ・オーディオインターフェイス ・live 6 ・ミキサー ・マイク ・デジカメ とりあえずPCは今年中に(貯金殆どおろして)買うとして、他のものの順番をどうするか、が…