2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

White Winter Friend

吹奏メンツで3日間のスキー旅行へ@志賀高原。

”最後”

僕になりすましている自分を ゼロというナイフで切り裂きたい 僕は知らない 僕は見えない 僕は汚い 僕は消えたい 傍観 / 凛として時雨 最後にするつもりだったのに 僕になりすましている自分に 自分になりすましている僕に 何かに サヨナラするつもりだった…

現代芸術研究会presents Lab. vol.1 "kontakte"

出演:スープと雲 柿本論理グループ Bonkura(根本駿祐ソロ) xico+市村真理子 from CyberSoundProject Synapse(大庭将裕+桜沢直毅) 客は僕以外ほとんど大学生だったか。菊地雅晃さんもいらしてた。 ホントこの代はブッ飛んでる。羨ましいです。 僕もも…

Bjork -thetour- @日本武道館

本当に素晴らしかった。いままで観たホール級でのライヴでは一番感動したんじゃないか。 彼女のライヴはライヴというより”ショー”に近い感じ。 演奏は勿論、衣装や演出含め最高。 最初から目が潤みっぱなし。完全にやられた。 (今日は早く寝なければならな…

からおけ

カラオケに行きました。 いや、普通だったら日記に書くようなことじゃないんだろうけど、なんせカラオケで歌ったのが6〜7年振り(もしかするとそれ以上?)くらいだったので。 歌うのは楽しいね。下手の横好きってやつ。 のどが痛い。

穴があいた ● 誰も気付かないような 小さな小さな 穴 ● そこからこぼれ落ちる 彼は気付かない 何かがこぼれ落ちる 君は気付かない 少しずつ流れていった 一瞬で流れていった 空っぽになった すっかり気の抜けたラムネ ビンの底を通してみえた世界 目に映るの…

"Abnormal Echo Vol.4" @渋谷公園通りクラシックス

出演:ねむり itoken+山口優 trico!(良原リエ)+西村直樹 きょうは、らいぶが、ありました。 とてもたのしかったです。 … trico!+西村直樹 大好きでした。 trico!さんは一昨年だかに一度観たことがあるのだけれど、今日のライヴで虜に(tricoに掛けた)。…

ヒトのみたユメ。儚いユメ。

朝、素敵な夢をみた 現実には叶わない 朝、素敵な夢をみた その感覚はどこか遠くへ消えてしまった 朝、素敵な夢をみた それでも嬉しかった 朝、素敵な夢をみた 素敵な夢だった。

The Rouxtz @吉祥寺WARP

これで今週は4日間ライヴに行ったわけだ。 … ワープはバスドラの音色が良い、というか自分好み。 かげぼうしまで聴きたかったんだけど、次の日の予定を考慮し断念。残念。 … 2nd demo、とても良いです。2曲とも好き。 「ブロー、ブルー、ブロー」、”青がテ…

FACTORY @FUJI-TV V4 STUDIO

東京スカパラダイスオーケストラSUEMITSU & THE SUEMITH椿屋四重奏the telephonesTHE BAWDIES (MC:白井良明 吉村由美) 友人に誘われたので行って参りました SUEMITSU〜で柏倉さんが叩いててちょっとテンション上がった。 楽しかった。行ってよかった。友人…

St.Valentine's Day

頭の中ではずっと、朝にテレビで聴いた国生さゆりの「バレンタイン・キッス」が流れてる。 … そんなこんなで、ちゃっかり友人からチョコをいただきました。 (スライム:友情出演) 義理だけど、むしろ義理だから、嬉しい。 義理でも、ギリギリでも、嬉しい…

The Police @東京ドーム

20年以上経っていても、”本物”だった。 25年近く経っていても、”ロックバンド”だった。 嬉しいね。 … withあおやま。 東京ドームの2階席だったこともあって、音響だとか音ズレだとか、そういったストレスはなかったと言えばウソになるけど、 もうね、そんな…

奥田民生 "FANTASTIC TOUR 08" @府中の森芸術劇場

コギタネイティヴ(小汚いてぃゔ)。 … 素晴らしいライヴでした。その中でも特に「鈴の雨」と「家」に感動。 「鈴の雨」(の特に後半)はツェップのNo Quarterと空気の感じが似ている。 リハと本番、どちらも聴いていて涙が出そうになった。 … ”湊さんが叩い…

Bye-Bye

行ったり 来たり、 行ったり 来たり、 行ったり 来たり、 行ったり … ”しょうがないよ。” そう、しょうがない。運命なんだから。 運命だから、そしていつかはサヨウナラ。

只今、深夜4時

東京は深夜の4時(Pizzicato Fiveのメロディにのせて) 語呂が微妙。 … なかなか眠気がこないから、というわけでもないけど、なんとなく、自分のブログを最初から読み返してみた あんなことやこんなこと 過去の自分が その瞬間を書き留めて 昔は威勢のいい…

”夢を見つけるのが夢”

「夢をもつのが夢かなー」 この前友達に「なんか夢あるの?」と聞かれ、その場しのぎで適当に答えたんだけど なぜだか頭から離れなくて。 僕には才能と呼べる才能がありません 僕には夢と呼べる夢がありません そう言って今まで逃げてきた。きっと幾つもの可…