2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年

もう終わりやねー。なんだかんだ楽しい1年でした(そう思いたい)。色々書くべきこともありますが、もたもたしてると年越しちゃうので。目を閉じて振り返ろうと思います。 2007年、良い年になりますよーに。

嫌な夢を見た。非現実的ではあるけれど、現実に起こり得てしまう夢。夢の中の話で終わってくれると思いたい。

Red Lamb@Arutobenri

メンバー5人中4人が同じクラスのバンドの、初ライヴを聴いてきました。 これが予想以上によかった!楽曲云々の事ではないのですが、バンドとして演奏出来ていたというか(なんだか上目線みたいで申し訳ない)。初ライヴなのに拙い感じはほとんどありません…

12/27

ドラ家に泊まったり、打ち上げがあったりで、やっとまとまった時間ができたので、書きませう。 始めに、今回演奏を観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!数では去年を大きく上回ったみたいで。バンドとしての演奏は(自分が言うのもアレで…

告知です

【慶應義塾高等学校吹奏楽部第18回定期演奏会のお知らせ】 16:30開場、17:00開演場所:めぐろパーシモンホール 大ホールアクセス:東急東横線 都立大学駅より徒歩7分 東急バス(渋谷駅、目黒駅などから)「めぐろ区民キャンパス」下車すぐ 曲目:・交響組曲第2番「GR」より(天野…

イヴやね

今日は朝から大学に楽器を借りて、出来たらちょこっと練習して(OB合奏あるから無理か)、定演までに揃えておかなきゃならない物を渋谷で買い集めて、まぁ後は家で過ごしましょうか。ONJQのライヴは、金銭的な問題と今の体力を考え断念。 予定が無いなら、つく…

久々に、日記らしい日記。

部活の後、帰りに渋谷に寄ったのですが、天気が良いからなのか、はたまた、こういう日だからなのか、今日の渋谷はあのいつもの浮ついた、混沌とした空気ではなく、なんとなーくのんびりとした空気。 道行く人も、ハンズで品定めをする人も、みんなどこか穏や…

あぁ、もうすぐクリスマスなのか。

地雷のない世界

ZERO LANDMINEアーティスト: N.M.L.,David Sylvian,坂本龍一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/04/25メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (36件) を見る坂本龍一プロデュースのもと地雷ゼロを目指して世界中のトッ…

あちゃー

僕の勘違いで、行く予定だったライヴに行けず終い。森島ごめんサンタごめん! みなさん、予定は常々チェックするよう心掛けましょう。

ねむり@高円寺ペンギンハウス(12/12)

わざわざ遠くから(?)ライヴ聴きに来てくれた方、ありがとうございました! 昨日は久しぶりに"気持ちの良い"演奏が出来た気がします(失敗反省は多々あるけど)。前回のペンギンハウスの時より反応も(多分)良く、演奏後に大庭さんが沢山声を掛けて頂いたみ…

Live Kokuchi"ねむり"

明日12/12(火)に高円寺ペンギンハウスでライヴをやります。恐らく2006年最後のライヴなので笑、是非是非是非是非聴きに来て下さい。 ペンギンハウス http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm 場所がわからなければ案内します。 対バンの方々も興味深い…

Led Zeppelinについて

(Wikipediaより)仮に一小節の一拍を96分割し、その96*4拍=384を一つの尺度とした場合、384の中で繰り広げられる8ビート(あるいは16ビート)の譜割において、四分音符による4拍が「0(384)、96、192、288」あるいは8分音符8拍が「0(384)、48、96、144、1…

追記

多分、明日この文章を自分で読んで、「あーぁまたこんなこと書いてるよ」と思うんだろうなぁ苦笑

言いたい事は沢山あるのに、 掛けたい言葉は沢山あるのに、 面と向かった途端に何も言えなくなってしまう。今日だって素敵な、本当に素敵な耳飾りをしていたのに、僕は結局それを口に出して話題にすることはなかった。最初に会った時から気付いていたのに。 …

パプリカ

夢の中にいる夢。それを映画館で観る僕も、夢を見ていた。

寄り道

手始めに、渋谷TSUTAYAで何を借りるかで1時間以上迷う。続いて、タワレコで(貯まったポイントで)何を買うか40〜50分迷う。 どんだけ優柔不断なんだ笑

音楽だけでなく、もっと色々な方向に手を伸ばすのもいいかもしれない。 (良くも悪くも)多種多様の物で溢れている、このご時世を利用しない手はないんじゃないか

なんていうか

こんな生活じゃあ、人生やってる価値ないね

Alva Noto + Ryuichi Sakamoto

アーティスト: Alva Noto & Ryuichi Sakamoto 出版社/メーカー: Raster-Noton 発売日: 2005/05/30 メディア: CD アーティスト: Alva Noto & Ryuichi Sakamoto 出版社/メーカー: Raster Noton 発売日: 2006/06/12 メディア: CD 静寂の中からほのかに立ち上が…