2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい

心なしか、自分に聞こえる高い音(神経の音か?)にFlangerがかかっている気がする笑

無題

↑浅草橋の辺り 朝からスタジオ3時間、終わったら間髪いれずに日吉に行って浅草橋に行って、その後中野まで友人の吹奏楽部の定演を観に行ったのですが、ごめんなさい眠くて、起きていながらあんまり聴いていませんでした。。。 ただ思ったのは、うちの部活(…

甲子園

羨ましいなぁ早実。。。

中学時代そして花火

かなり久々に中学の同級生と会って遊びました。いやー悪ふざけは楽しい笑 長い間(と言っても1年弱だけど)会ってなかったのに、ふざけ方は中学時代そのまんまで。いや不思議なものですね。 で沢山バカ笑いした後ホットに行ったのですが、電車や通りにやけ…

大人買いというものをしてみたいものだ。笑

Mステ

レッチリがかっこよくて普通に「おぉ」と思ったけど、1曲しかやらなかったのが残念。それにその後の日本のバンド(名前忘れた)との(あらゆる点に於いて)差があまりにも・・・笑 てかチャド・スミスとハリソン・フォードって顔似てませんか?いやちょっと…

スタジオ

2日連続で“昨日のこと”になってしまうんですが気にせずに。 ぺモの方はなんというか、話し合いで意見が全く合わず大変でした笑 人数が多いと、どうしてもそれぞれの音楽性の違いとかが噛み合わなくなってしまうことが増えてしまうけど、そういう時こそ我慢…

そーいえぶぁ

昨日の録音聴いたのですが、頑張ってかけたはずのdelayが聞こえん笑

ダメ金

忘れたくても絶対に忘れられない、そんな昨日の出来事をわざわざ日記に書き起こす必要なんてない、というかすごく嫌だったのですが、大分落ち着いたことだし書くことにします。 「3番、K井高校」というアナウンスを聞いた瞬間は本当に"茫然自失"、「嘘だ」…

明日はコンクール

かなり久々に親より早く就寝します。おやすみなさい。

おぉ

合奏中にたまたま気付いたのですが、Kraftwerkの「Trans Europe Express」のメロディは、完全4度で構成されています。それだけ。笑

SHINJYOの電光ベルトには

ほっとけ、俺の人生だ ファンは俺の宝物

梅ヶ丘 豪徳寺 土曜の次は サンデーズ

どうでもいいが

Coldplayの「Talk」のギターのリフが、Kraftwerkの「Computer Love」のメロディ丸パクリなんだが。これはOKなの?

ほらやっぱり

「どこかで耳にした」と思って調べたら、去年の教授のバンド形態でのツアーに同行してましたね、Fenneszさん。生で観ていたことがあったのか・・・

@六本木Edge

友人が出るつーのでエノキド達と行って来ました。いや道に迷った。文字通り迷走した。余裕で間に合う筈が2、3曲見逃す羽目に。やっぱり彼らは上手かったですね。なんか後で聞いた話によると、なぜか前の方にいた友人達が僕のあだ名(ここでは絶対言わんぞ…

ミニマル、エレクトロニカ

Phase Patterns / Pendulum Music / Piano Phaseアーティスト: Avantgarde Ensemble,Steve Reich出版社/メーカー: Wergo Germany発売日: 1999/05/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るたった一つの、多くて2、3(なのか?)のフレーズしか用い…

いろいろあったれけど、結局日中は外に出ず終い。なので久々に集中して音楽を、というわけで誰もいないのをいいことに、リビングのコンポで音量15にして(←要は大きめということ)じっと聴いてました。

中学時代の同級生達とどこかの店にいる。女は、中学生の時にもそうしていたように、冗談まじりに男を小突く。周りはどっと笑う。どうやら2人は付き合ってるらしい。みんな笑顔だ 飛行機の中。空が蒼い。これ以上にないくらい蒼い。僕は、周りが皆そうしてい…

TV

今、久しぶりにTV(テレビ朝日「銭形金太郎」という番組)を観てました。んでその中で、くりぃむしちゅーの有田がガーナの楽器での演奏に合わせて歌ってたのですが、演奏に対する有田(=日本人)と現地の人のノリ方が明らかに違っていて(リズムの基準と…

「部活に出るのが面倒」なら、目的を「部活に出る」ではなく「音楽を演奏しに行く」とか「楽器に触りに行く」にすり替えちゃえば? とか言って自分を奮い立たせようとしてる僕でした。今日も2時間遅刻。笑

風邪

起きて何かやるべきか思いきって寝るべきか。こういう中途半端な倦怠感はやめてくれないかい。

しかしまぁ

なんで自分はこんなにも頭がよくない、というか感性に乏しいのだろう。練習してどうこうという話ではないけれど、あるとき突然、そんな自分が心底嫌になる。

ヤヴァイ

風邪ひいたくさい、咳が全然止まらない。だけど合奏はなるべくのらなきゃいけないし…せめてコンクール後にしてくれよ全く。

バトンだ

happy0sadさんからのバトン。 ルール・・・20の内、気に入らない質問3つを消し、自分で付けたそう1.好きな季節は?秋。誕生月。それに何故か懐かしい匂いがする。 2.彼氏、彼女を選ぶとき、ルックスで選ぶ?性格で選ぶ?性格…まぁ、フツーの回答で申し訳ない…

メモ

ドラからバトン

Altered States@新ピ

内橋和久(Guitar) ナスノミツル(Bass) 芳垣安洋(Drums,Perc) ブラフスIIアーティスト: アルタード・ステイツ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/05/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 久々のピットイン…

それと

審査の結果、僕が叩いてるバンドは2つとも通りました。 片方(laylaの方ね)は言っちゃ悪いが結構酷くて、一瞬「裏でカネが…」とか考えてしまうくらいビックリ笑 バランスがよかったから上手く聞こえたのか、まぁ結果は結果なんで嬉しいですが、この何日か…

LOVING NIGHT@大久保HOT SHOT

友人の「ポップでかっこよくてHENTAI」バンド、The Rouxtzを観てきました。制服姿の客が10人くらいというかなり内輪な状態の中、僕は恥ずかしながら今回が"初るーつ"でしたが、こんなバンドが同じ学年にいることが誇らしくさえ思います。僕が友人についてあ…

メモ

バトンが回ってきとる