2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪 / ソレカラ

なんとなく、結構好きで、よく聴いてる。PVも◯。有安△。 くぅーっ。優しい嘘に疲れたらアーティスト: ソレカラ出版社/メーカー: BUDDY RECORDS発売日: 2011/03/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

ふむ

友達に「きみってけっこー恋愛体質なんだね」と言われて、 あー確かに、と思った。“恋愛体質”って言葉がそのまま当てはまるのかどうか、それはわからないけど。(あれ、今さらなのかな) … 信じてくれる人がいて、好きでいてくれる人がいて、愛してくれる人が…

Complex

父が、また海外旅行に行きました。家族を置いて、ひとりで。 僕は、そんな父がきらいです。 もちろん、ここまで育ててくれたことには感謝しています。 働いて家族を養ってくれてるのもわかっています。 楽しかった思い出だって沢山あります。 でも僕は、父が…

追記

ねむれない。

きみは真面目すぎる

ひょんなことから、中学の同級生(こういうのを“元中”って言うんだっけ)と、サシ飲み。就活の話やら、中学時代の話やら、お互いの“今”の話やら。 … 「◯◯は真面目すぎるんだよ」って言われた。 「いちいち、ちゃんと考えすぎだ」って。 「いいものを持ってるの…

ほろよい

「自分の世界を拡げていく感覚」を取り戻すために。 “サークルを引退したら”とか“就活が上手くいったら”とか、もったいぶって先延ばしにしてたら、いつの間にか、歩みを止めてしまっていた。それすら気付かず、自分の知ってる“安心な世界”に引き蘢るようにな…

躁と鬱と

躁と鬱とが、ぼくの中で交互にリズムを刻む。 「躁 鬱 鬱 そう うつ うつ ソー ウツ ウツ」 3拍子。ワルツのリズム。

ただいま、ほろ酔いです。

愛と憎と。

明日、書くかもね。おやすみなさい。

メモ

デジカメ欲しい。 富士フイルムのあれ、見た目かわいいし気になるんだけど、お財布とも相談しなきゃならないから、そうなるとリコーのあれかなぁ。

フィッシュマンズ@どみゅーん

ユーストで。サポートが原田郁子やら七尾旅人やら。 最高でした。最近泣いてばっかりだ。 5月の野音、迷って迷ってチケットとらなかったけど、ちょっと後悔してる。 "窓は開けておくんだよ"

3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」

金八先生の最終回スペシャル。中学3年生の時、毎日夕方くらいから再放送やってて、ほとんど欠かさず観てた。 それはもう懐かしい、懐かしい顔が(と僕が言うのは少しおかしいのだけれど)たくさん出てきて、自分の中学時代も軽く思い出されて(思えば、僕も3…

イエスタデイズ

やっと観た。 好きな人の好きなものを、自分も好きになってしまう―そういう感覚って、ない? 僕は原作がとても好きで。 映画の方も、個人的にはなかなかでした。全体通した色のイメージが、小説読んで思ってたものとピッタリだったから。 ただ、まだ観るには…

今日はたくさん、涙を流しました。

"潔く 消えることができないのなら、 泥まみれになって 死んでやろう。" おーけい。 ま、いまは「いっそのこと殺してくれ」って感じだけど。

勿忘草

来年度用の手帳を買った。@Smith 種類は今までと同じ。 色は勿忘草色。本当はそうじゃないんだろうけど。 ぼくの中で、この手帳の色は勿忘草色。本当は何て言うんだろう。 なんでそんなに勿忘草色が好きなのかって。 もちろん色み。あとは名前の由来。スト…

Get Back

ついったーをやめた。 (そして、みんなそんなに人のついーとを読んでるもんなのか、と驚いた。) … やっぱり僕は、その時々の気持ちを、きちんとした形のコトバにして残していかないとよくないみたい。 そうやって、その時々で振り返って、しっかりと足跡を…

さよなら、さわこさん