割と退廃的・虚無的な考え方に惹かれる(憧れる)きらいがある僕なんですが、いつからこんなひねくれた性格になったんだろうと考えると、中学時代に聴き狂ったYMOと、そこから聴いたNW/ニューロマの、「熱いのはダサイぜー」な、斜に構える感じに影響を受けたのがそもそもの始まりな気が。笑 しかもその「影響」を、自分の中で誤解釈して受けちゃったんだな、おそらく。


そんな考え方してちゃ人生心から楽しめないんじゃないか、損してるよなー、とか思っている自分もいるわけだけれども、どうなんだろう、もう少し素直にものを見られないものか。こいつホント性格悪いな、と最近特に思う。(でも中学時にYMOを聴いた事は後悔していない、というかむしろ逆。)



あぁ書きたいことが全然書けてない。ボキャ貧。