2011-01-01から1年間の記事一覧

2011

いちいち振り返ったりしない。でも忘年もしない。 めんどくさがりな僕は、少しだけ先の方を見つめて、ただ感じたままに。 自分が幸せだということ。自分が"音楽"に生かされているということ。そんなことを強く実感した1年でした。 こうやって書くと、笑っち…

"そっとぅーば?"

セッション

大好きな先輩と、セッションして飯食って。 ものすごく、ものすごーく幸せなひとときだった。 まりさん、じょんさん、すどーさん。 こういうこと面と向かっては言えないけど(こっぱずかしい)、本当に大好きです。 また来年も、同じように集まれたらいいなぁ。

その他、今年観た映画。

覚えてる限りで羅列してく。 フローズン・タイム [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (100件) を見るこれは面白かった。もう一度観たい。 TAMALA2010 a punk cat in s…

永遠のぼくたち

原題は「Restless」。ひたすら美しい映画。 いい映画だったけど、ちょっと僕にはきれいすぎたかな。 加瀬亮やっぱすげぇわ、ってなった。

50/50

自分の中で久々のスマッシュヒット。 笑ったり泣いたり笑ったり。主演の男2人がめちゃめちゃいい味だしてます。 「(500)日のサマー」とか、ああいう感じが好きな人には特にオススメ。

今年はなんだかんだ、結構観に行ったな。

Chara Live Tour 2011 ”Very Special” @渋谷公会堂

最高だったよ。 01. カウントダウン 02. ゆらしたがる 03. 永遠の詩 04. Toy Soldier 05. Dark Candy 06. ここにいて 07. 真夜中の約束 08. タイムマシーン 09. 月と甘い涙 10. Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 11. ミルク 12. メドレー(FANTASY〜HAP…

Merry Christmas,Mr Lawrence

僕にとってのクリスマスソングといえば、やっぱりこれ。 「メリークリスマス、ミスターローレンス。」

かぜひいた

年内最後のライヴを終えた途端、風邪引いた。 気が抜けたのかね。

12/12の夢

夢の中で見上げた空は、とてつもなく蒼かった。 たまーにこういう夢をみる。

皆既月食

普段よりずっと淡く、鈍い光。 だから、輪郭がくっきりと浮かび上がってきて。 違うところにいて、でも僕らは同じ月をみてる。 僕は思う。僕は想う。

Eric Clapton & Steve Winwood「JAPAN TOUR 2011」@日本武道館

友人に誘われて。 いやー、行って良かった。もちろんクラプトン達もよかったんだけど、正直なところ最初から最後までずーっと、ドラムのスティーヴ・ガッドに釘付けだった。 2階席から見下ろすかたちで観ていたんだけど、もう目の前でタイコの音が鳴ってる…

okuda tamio tour 2011-2012 〜おとしのレイら〜 @浦安市文化会館

ツアー初日。バンドメンバーは相変わらず。 今回のツアー、湊さんはシンバル2枚でやり通すつもり(小さいハコでやる時と同じ…!)、そこらへんやっぱり湊さんらしいなぁとか思ったり。 映像の演出が面白い。 カメラにちょこっとガラムが映って、思わずニヤリ…

ふぃー

最後の学園祭が終わった。 楽しかったし、ホッとした。

コート・コート・コート。

コートをひっぱりだした日。

冬の匂いと、ロシアの博物館。

夜、外に出たら冬の匂いがした。 大好きな匂い。寒いこと自体はあまり好きじゃないけど。 … ロシアの博物館、「夜の月博物館」って名前だったけな? 学校を改装したような感じ。結構広くて、確かチャップリンの置き物やら、恐竜の骨やらが展示されてた。 名…

何となく予想できてた事だけど、 ちょっとチクッとしたかな。

ぼんぼやーじゅ!

"いつか、どこかにぼくらの鼓動を見つけることがあって" 『とても会いましょう』 この言葉、なかなか気に入ってる。 例えば、 「会えたら会いましょう」より会える気がするし、 「必ず会いましょう」より肩の力が抜けてるし、 「また会いましょう」より特別…

スリッカーズ / Bon Temps Roule @高円寺ジロキチ

スリッカーズ、年に一度の同窓会みたいな感じ。今年はドラムの水島さんという方が還暦を迎えたそうで、さながらお祭りのようだった。ゲストに片山広明さんやら梅津和時さんやら(!)。 やっぱり小さいハコはいいなぁ。音が空気がダイレクトに伝わってくる。 …

行きなれたライヴハウス、大好きなバンド。

ちゃらびき!

最近、Charaにすっかりハマっております。 live 97-99 moodアーティスト: Chara,KOHEY,浅野忠信,小林武史,Aurora Band,岩井俊二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/03/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る…

うれしはずかし、某カフェにて。

後日書く。今日は寝る。

GRAPHIC PASSPORT & アール・デコの館

展覧を2つ。 【 TOKYO GRAPHIC PASSPORT @3331 ARTS CHIYODA】 10/28〜31までの企画、連日ワークショップも開催されていたようで。 僕はExhibitionのみを観て回った。そんなに面白くはなかったかな、もっとクリエイター気質の人なら楽しめるのかも。 むしろ…

"ツェッペリンの会"発足。

キタハラさんとご飯。 高田馬場のトンカツ屋さんに連れて行ってもらった。 今まで食ったトンカツの中で一番うまかった…!!思い出すだけでよだれが。 その後、キタハラさんちにお邪魔して、しばらく音楽鑑賞。 色々流したんだけど、その中でもボンゾのドラム…

とある打ち上げにて

「生じい肉」というメニューがあったから、どんな"じい"の肉が出てくるんだ…しかも生で…とか思って頼んだら。なーんだ、そういうこと。 以上。ちなみに美味しかった。

代々木でランチ。

友人と(下見を兼ねて)代々木でランチ。 …のはずが、そいつが1時間遅刻するって言うんで(スタバで寝てたらしい)、暇つぶしに周辺散策。 そしたら良さげなCDショップ見つけました。 Professor Longhairのアルバム買った。 … んで、その後友人と合流して『羊屋…

ご縁があった

来年に入社予定の会社の先輩と、ご飯。色々なお話を聞いたり、相談にのってもらったり。 思えば、大学も違う、サークルも違うこの先輩と出会ってなかったら、飲み会で話さなかったら、バンドにのってなかったら、僕はこの会社には入っていなかったんだよなぁ…

Get Loud

2回目、友人先輩と3人で観てきた。 月曜日の21時からの回とはいえ、お客さんが我々含め6人しかいない、というのは是如何に。 … 内容は当然最高でしたよ、えぇ。 何度も言うけど、DVD化してくれ。 僕が音楽を選んだのか 音楽に選ばれたのか わからない でも…

探偵はBARにいる

期待しすぎたのかなー、思ったより…って感じ。 大泉洋は良かった、小雪はスタイル抜群。 ただストーリーも演出も、全体的になんだか"クドいなぁ"という印象。あと暴力シーンが多かったのも個人的にはツラかった(終始ひぇぇえええ状態)。 北海道出身の僕だけ…