2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Get Loud

"It might GET LOUD." 「最高にロックな映画!」 この一言で充分。全編ゾクゾクしっぱなし。 もう一度、必ず観に行きます。必ず。

TOTO in Concert 2011 @日本武道館

自分の中では通算4回目のTOTOになるのかな。 ボーカルがジョセフ、キーボードにペイチとスティーヴ、で日本武道館でしょ。(リアルタイム世代でも何でもないのに)開演前から一人、感慨に浸っていて。 幕が降りて1曲目『Child's Anthem』、続いてジョセフの…

Lucid Dream(?)

とてもとても、それはとても不思議な夢をみた。 あれが"明晰夢"というやつだったのかな。 明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid Dream)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を…

Tokyo Photo 2011 @ミッドタウン

最終日の最終1時間くらいで観て回ったんだけど。 もっと早く行っておけばよかったー!こんなに大規模でワクワクする展覧(Photo版"東京ゲームショウ"みたいな?笑)だとは思ってなかった。 ビビッとくるような写真も幾つかあった筈なのに、早足で回ったせいで…

ボンゾ

Led Zeppelinの偉大なドラマー、ジョン・ボーナムの命日。享年32。 いつまでも、僕にとってのスーパースターで在り続けることでしょう。 一度でいいから生で聴いてみたかったぜ。

Robert Glasper Experiment @ビルボードライブ東京

巷で話題のクリス・デイヴが観られるってんで、友人に誘われて行ってきた。 クリス・デイヴ、まぁ"速い"。とにかく"速い"。噂では「BPM300でシングルストロークを叩けなきゃ話にならない」なんて事をクリニックで言ってたらしいけど、それじゃあ僕、一生彼と…

食べ放題。

友人と食べ放題行ってきた。ぶた蔵。 どういう経緯でそうなったのかは忘れた。 一人2000円で2時間、2人で12000円分くらい食べた。 大満足!もっかいくらい行きたいぞ。

合宿

サークルの合宿に、OBとして途中から参加してきました。 後輩の悩み相談(?)にのったついでにキレーな星空を観ることが出来たし、毎年の恒例となった朝方の一人散歩でもキレーな朝焼けを拝むことができた(カメラに収めとけばよかったぞぇ…)。なによりOBだっ…

la lune

今日は満月、「中秋の名月」とな。 僕はというと、ほとんど室内にこもって練習だったのでほとんど見らんなかった。「満月よりも、満月の一日前の月の方が好き」。『千年女優』の中に出てくる台詞、正確な言い回しは忘れたけれど。 言われてみれば、感覚的に…

Keep Moving !! (@六本木Vanilla Mood)

楽しかったー! 個人的には、ライヴハウス然としたようなところよりも、こういう小さなハコの方が好み。その分、演奏は色々と難しいけれど。 誘ってくれた先輩方には感謝です。 ライヴ後は人生初のクラブに潜入。渋谷のthe roomってところ。 こちらはお客さ…

花火屋さん

ひょんなことから("ひょん"っていう表現の仕方、好きだなぁと毎回思う)、花火の買い出しに行く友人にご一緒してきました。浅草橋。 ときめくわぁー。 今年も花火は観たけど、まだ花火をやってない。 線香花火が恋しい。 … 浅草橋、西口方面には訳あって足を…

ひょんっ

おめ。

友人が某公共機関から内定をもらったとの報告。 お祝いに、焼肉屋でたっぷりご馳走しましたとさ。柄でもない。 基本的に人とは浅い付き合いしかしない僕だけど、彼とはなんだかんだ、バカ話をしたり遊んだりすることが多くて。似てるんだか似てないんだか、…