2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZTODAY in Komaba@東京大学駒場小空間 5日目"space of jazzmanship"

坪口昌恭(Piano,Effect) 津上研太(Sax) 菊地雅晃(Bass) 外山明(Drums) パードン木村(Electronics) 昨日スタジオに入った後、MORIさんとDARBUKKA TAKEUCHIさんと行ってきました。 わかりきったことなんですが、こんな音楽をタダで(交通費含めたってたった240円…

JAZZTODAY in Komaba@東京大学駒場小空間 2日目"for Derek Bailey"

大友良英(Guitar) Jim O'rourke(Guitar) combo piano(Piano,Effect) 木幡和枝(トーク出演)http://www.lovekana.com/ 詳細は先輩同輩に任せるとして笑昨日のホットのレッスン、そして今日のライヴと、この2日間で、点と点がつながつながった、というか自分の…

スタジオ

ノリと勢いだけで昨日予約、今日入りました笑 内容は・・・まぁいきなりだったんで仕方ないと言えばそうなんですが、互いに意思疎通がしきれないまま1時間終わってしまったという感じでした(録音聴くと思ったより形にはなっていてよかったんですが・・・逆…

昨日

映画「闇打つ心臓」を観に森島と渋谷へ。 何を隠そう、パンフについてくる大友さんのサントラ目当てで行ったのですが、映画の方は・・・残念ながら僕のお粗末な感性では何かを感じとることは出来ませんでした。20年前の映画のリメイクでしたが、その20年前の…

帰り道

ジーッという鳴き声(蝉か?)が聞こえてきました。まだこんな時期なのに。

サンプラーにサインウェーブがプリセットされてないのなら、サインウェーブをサンプリングしちゃえばいいじゃない。

んで、

サンプリングしました。ちょっと不本意だけどしゃあない。ありがとうフィラメント。

BOZO@新ピ

津上研太(Sax) 南博(Piano) 水谷浩章(Bass) 外山明(Drums) 2度目のBOZO。感想を言うまでもなく、心地良い、素晴らしい時間でした。・・・と言うか沢山書きたいことはあるのですが、帰りに色々と考えながら、サンレコを買うために近くの書店に立ち寄ったら、…