2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生

緑のビルの中にある緑のコーヒーストア、学ランの高校生とセーラー服の高校生。 背の高いビルと何本かの桜に囲まれた夜の広場、学ランの高校生とセーラー服の高校生。 制服で歩いた、最後の日。 3年間ありがとう、お疲れさま、さようなら。 … ひょんなこと…

無限の風

荒野の上に立って 砂漠の上に立って 花のように開いて ダイヤのように瞬いて … 甲子園に行ってきた。

此処 が 何処 なのか どっちを向いているのか かのるいてい向をちっど 自分 あなた が誰なのか もう、何もわからない … 今日は卒業式。 まともな(笑)学校だったら、きっと”涙涙の”卒業式なんだろうけど、 塾高の式にそんなしんみりさは微塵もなくて。僕も友…

啐啄vol.1 @渋谷公園通りクラシックス

根本駿祐×中島弘貴 榎戸邦慶×竹井一馬 菅原聡志×桜沢直毅 加藤雄一郎×大野均 村上巨樹×原田仁 デュオって難しい。ソロでもなく、3人以上でもない。 とってもいい企画だったと思います。個人的には3組目と5組目の演奏が好き。 同年代が活躍してるのを見る…

800屋(八百屋)

一体私はあの檸檬が好きだ。レモンエロウの絵具をチューブから搾り出して固めたようなあの単純な色も、それからあの丈の詰った紡錘形の恰好も。 『檸檬』梶井基次郎 いのきさん、お疲れした。

平凡こそビューティフル

地元の中学校の卒業式へ出席。仲の良かった(という表現がしっくりくる)担任が定年を迎えるので、その挨拶がてら。 3年振りに足を踏み入れた体育館、3年前のあの日と同じ光景。 大嫌いで、やっぱり好きだった中学校。 ”輝いて 輝いて その日を迎えよう” …

umu @亀戸ハードコア

楽しかったけど疲れた。疲れたけど楽しかった。 … 友人の高校の卒業ライヴにヘルプ(と言えるほどの能力はない)で。 凛として時雨と安藤裕子を演奏してみた。 全体的なレベルはとりあえず置いておいて、企画自体はよかったのでは(内輪的な意味で)。 とい…

(゜▽゜)

後輩が部内アンサンブルコンテストで1位になったそうな。快挙。 前評判を色々なところから聞いて、"もしかしたら…"なんて思ってたけど、本当にとってしまうとは。 心底嬉しかった。ありがとう。本当におめでとう。 後輩自慢でした。 … 最近あまり音楽を聴い…

好きな匂い。買いたてのクツの匂い。 (特別出演:スピードキング)

ちょっとした水面。

青、月、蒼

BLUE MOON BLUEアーティスト: 高橋幸宏,スティーヴ・ジャンセン,Albrecht Kunze,マーク・ビアンキ,ブライアン・イーノ,Kyoko Amatatsu出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブロ…

ついたち

”今日は一日だね…” そうだね。今日は一日だ。