2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむり@千駄ヶ谷loop-line

強烈にジメジメした天候+色々とあって、不快指数はここ数年間の間で間違いなく一番。演奏の出来不出来はどうあれ、気分は終始どんよりとしていました。飛頭は言わずもがな素晴らしかった。必然的、偶然的に創りだされる"間"がとても心地よい。Midnight Offi…

メールってホント煩わしい。口で言えば一瞬なのに、なんで相手の反応を窺いながら指をせかせかと動かさなきゃいけないの。 時間差が生まれるから、いらない駆け引きが可能になっちゃうんだよね。それが本当に嫌。で、それをやってしまう自分も嫌。 なんて愚…

なんだか殆どのことに於いて上手くいってない気がする。 サンプラー + KP2 の組み合わせに飽きてきた、というか、小回りの利かなさ具合に耐えられなくなってきた。せめてもう一つ、何かあれば大分楽になると思うのだけど。 ただ今のところそっち関係の機材…

競馬 1997年有馬記念 暴走ファンファーレ

1997年に、中央競馬の有馬記念のファンファーレを担当。しかし近藤の特徴的な吹奏を知らない人が多く、アレンジも不評だった。 ( Wikipedia より ) まさか、と思って調べてみたら案の定、近藤さんでした笑

最近ドラムを叩く時の感覚がなんかなぁ。あくまで感覚の問題なんだけど、居心地が悪い。 今日のスタジオも相変わらずクソでした。ミスが多いのは(減らないのは)アバウトな性格のせいでもあるんじゃないのか。と思ってみたけど、結局は単純に練習不足のせい…

明治グミ「ひもQ」の宣伝文句 ”1mより20cmも長い!” お、おぉ

面倒なことから目を背けすぎ。

「県庁の星」を観た。 なるほど、わかりやすい”生き方の転換”。金井さんの授業を受けてから観てみると、見方も変わってきてなかなか面白い。とは言え、そんなたいそうなことではないけど。

ねむり@渋谷公園通りクラシックス

対バンが「sim + 大友良英」という、にわかに信じがたい、というか実感のないライヴ。逆にそれがよかったのか、殆ど緊張せずいつも通り演奏できましたが。 「sim + 大友良英」はもの凄い演奏でした。植村さんのドラムが予想以上のド変態。譜面をチラっとみせ…

久々に観たら迂闊にも泣いてしまった。今思えば、この頃のドラえもんはこれといい「結婚前夜」といい「帰ってきた〜」といい、心(と涙腺)にズーンとくるものが多かったなぁ。だからどうと言う訳ではないけど。