2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむり

スタジオでした。久々にこのユニットでドラムセット(というかスネア)叩いたんですが、タイム感の悪さに萎え。 SP-404の不要ノイズ音の大きさに萎え。カオスパッドを介すとサンプルのレンジがかなり制限されてしまう萎え。 なんとかならないかなぁ。ノイズ…

週末、特に日曜日に駅から家までの通りを歩くと、必ずと言っていいほど、楽器を持った老若男女とすれ違うのですが。何かそういうコミュニティみたいなのあるんですかね

高橋幸宏の声がどうしようもなく好きです。 フーマンチュー唱法がどうしようもなく好きです。

とてもとても嬉しいことがありました。 いや何かは言いませんが笑

なんとなーく

ブログタイトル変えました。元ネタはわかる人にはわかりますよ

サディスティック・ミカ・バンド

NARKISSOS (通常盤)アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド,松山猛,奥田民生,高橋幸宏,小原礼,クリス・モスデル,Elvis Woodstock,サエキけんぞう,木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: C…

どうでもいい

そういえば、数Bのテストは僕があおやまに2点勝ちました

Altered States meets 高橋悠治@新ピ(11/20)

内橋和久(G,Effects) ナスノミツル(B) 芳垣安洋(Ds,Perc) 高橋悠治(Piano,Laptop) 3度目のアルタード。 前半は前日の2時間半睡眠が応えて、自分との闘いで精一杯だったのですが笑、その分後半はかなり音に集中出来ました。このライヴを観る度に感じるし毎…

CDの回転音(カカカカカ、という音)が、見事に6連符にハマってる件について。

ちょっと気抜いて生活してると、本当に時間が早く進む(ように感じる)。やりたいこともできずに終わってしまう。 今日は、髪を切ってマラソン観て昼寝してCD焼いて映画観て。こんな簡単に書き起こせるような生活しかしてないのかオレは。もう少し考えよう。

渋蔦

テストの後、リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったのですが、いやぁなんだか熱いぞ(≠暑い)。「ポストロック・エレクトロニカ」のコーナーが新設されてて、そこでFenneszをプッシュしてたり("全人類必聴!"みたいな文句だったような。確かに笑)。 いい感…

勉強と音楽とオレと

期間中、音楽を流しながらテスト勉強をして(むしろ勉強しながら音楽を聴いて?)いたのですが、何気なく聴いたCDをメモっていたら意外に面白い、いやよくわからんのだが、結局昨日まで続けてしまいました笑 折角だから書いてみようじゃあないの ・Alva not…

テスト終わりました

テスト

〇明日の科目 ・地学…ノート見ただけ、教科書資料集は学校のロッカー ・古典…ノー勉 ・数B…ノー勉 笑

今更だけど

高校生になってからというもの、人間関係に於いて、その関係の内側から物事を観たり考えたりする事が極端に少なくなって、いつも外から眺めているような気がする。上手い具合に落ち着いてしまったというか。周りの環境が変わったというのも勿論あるだろうけ…

"PEMO"「PEMO Loves Perry」in日吉祭(11/4,5)

終わりましたね日吉祭。バンド観に来てくれた方々、ありがとうございました!まさかあんなに来るとは笑 2日目は演奏自体イマイチだったし色々あって30分くらいしかできませんでしたが、勢いで何とかなってしまって笑、いや演っててすごく楽しかった。もう一…

日吉祭

楽しかったものの、精神的体力的になかなか限界でした。ペモはまぁまぁOKかな、という感じでしたが、アサマシスの方はお粗末でごめんなさいm(__)mメンバーに迷惑かけちゃいました。 それに行動、言動がぶっきらぼうになっていたみたいで、あぁ悪いことしたかな…