2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぁ

元住吉駅がすごいことになってるのに、今日気付いた。

自分の誕生日は、ヨーヨーマと同じらしい。

"A"@高円寺Show Boat

いやぁ楽しかった!湊さんは相変わらずめちゃめちゃかっこいいし。なるほど、これが"LIVE"かぁ〜。

POP SMAP!

日、月曜はお祭り、火曜はスタジオ、今日は渋谷とホット、木曜は高円寺へライヴ観に、金曜は友達に付き合って御茶ノ水、こんな感じで疲れまくり。ツカレマクリ。 電車乗ってたら水道橋で『POP SMAP』の袋を持った老若男女が怒涛のようにと乗ってきました。東…

そうだったのか

オレが「買おうかなぁ」と思っていた、教授も御用達のエフェクター、あれカオスパッドっていうんですね。 T橋さんと被った。笑

早起きは

三文の得とか言うけど、実際これを生まれてから死ぬまで(何年か忘れた)続けても、100円ちょいしか得しないらしいですね。(だから何)

坂本龍一の去年のバンドツアーのブートレグどっかにないかなぁ。

空がめちゃめちゃきれい。 そういえば昨日、高円寺のSmall Musicに行きました。素敵な場所でした。

本日の笑っていいとも

本日の笑っていいとも、テレフォンショッキングは高橋幸宏!! 大庭さん連絡ありがとうございます!! 高橋幸宏!!

Fenneszや!!

Veniceアーティスト: Fennesz出版社/メーカー: Touch発売日: 2004/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見るSala Santa Cecilia出版社/メーカー: Touch Tone発売日: 2005/07/05メディア: CD クリック: 7回この商品を含…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO

ケツメイシの打ち込みトラックを聴いて、なんていうかここまで生っぽく出来るようになったのか、と。いやそれとも、ポピュラーミュージックの音が打ち込みっぽくなってるのか?あのカチカチした感じ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO

スカパーで観ましたZAZEN BOYSのゲストヴォーカルに椎名林檎って。しかも最初の方見逃した。

テスト終わりました。

色んな意味で。

明日で

一週間に渡るテスト期間から解放されるわけですが、どうやら僕の頭の中ではもうテストは終わっているらしく、明日以降の予定や、音楽のことばかり考えてしまうのでした。

切実

誰か僕にμ(ミュー)の上手な書き方を伝授してくれ。てか物理教えて。いやマジでこんなの明後日までにさらえるわけないでしょラムダってなにドラえもん暗記パン出して

数学の模範解答は(自分と似て)口下手だ。いや言いたいことはわからなくはないんだが、その解説じゃあ誤解されちゃうよ。

勉強机の筈が

初めて

初めて二千円札を使いました。案の定千円札と間違われそうになりました。

テスト

今日の地学のテストで、2−Aはクラス全員途中退出の完全試合を達成。

友人に留守電を入れるだけなのに、身振り手振りでしかも敬語で話している自分が滑稽でしょうがない。笑

所詮、自分のエゴにすぎないのだろうか。

中学生の時「相棒だかんね」とか言い合っていた大好きな女友達は、今ものすごく忙しい。年内に会うことは出来ないらしい。住んでるところはそう遠くない、友達は同じ場所に居る筈なのに、どんどん離れて行ってしまうような感覚。 いやむしろ、自分が立ち止ま…

深夜にエレクトロニカを延々と流していると、もう寝なくてもいいや、という気持ちになる。このまま陽が昇るまで音の中に身を置いていたい。iPodほしい。いや関係ないけど。 寝ます。ぐっない

なんなんだベクトル方程式って

ねむり@日吉Nap

何となく、サンプラーに他の機材も加えて演奏したいと思いました(が、金がない)。 テスト前だったので演奏した後すぐに撤収。初めてのアコースティックなライヴハウスだったので観ていきたい気もあったのですが…。 赤字で買う予定のCD1枚を見送るはめに。

『「今日も4時間しか寝れない…」疲れが抜けない、あなたの体に。』車内広告の、ら抜き言葉がめちゃめちゃ気になる。良いか悪いかは別にして。

巻き込め巻き込め

というわけで、荷物の少ない水曜日にCDを持ってって貸すことにしました。手当たり次第。

LIVE告知

本日9/3、御茶ノ水JANISのイベントスペースで"ねむり""echo"のライヴがあります。 時間は17〜21時くらいまで、入れ代わり立ち代わり路上ライヴ(?)の様な感じで演奏すると思います。 チャージ無料!だし、JANISでCDも借りられて一石二鳥(笑)なので是非来…

"ねむり"、"echo"@御茶ノ水JANIS

思ったより(失礼)雰囲気は良くて、気分良く演奏できました。店員さんもいい感じの方で。お客さんもゼロになることはなかったし笑 むしろ立ち止まって聴いたりしてくれて(!) 最近、サンプラーのネタを増やすべきか、はたまた減らすべきか、迷ってます。 …

ここ何ヶ月かの先輩方(大学生)の話を聞いたり活動具合を見たりしていると、あぁ自分も頑張らなくては、と思う。巻き込め巻き込め。 しかしそのためには自分にある程度の技術がないといかん。