2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしはずかし、某カフェにて。

後日書く。今日は寝る。

GRAPHIC PASSPORT & アール・デコの館

展覧を2つ。 【 TOKYO GRAPHIC PASSPORT @3331 ARTS CHIYODA】 10/28〜31までの企画、連日ワークショップも開催されていたようで。 僕はExhibitionのみを観て回った。そんなに面白くはなかったかな、もっとクリエイター気質の人なら楽しめるのかも。 むしろ…

"ツェッペリンの会"発足。

キタハラさんとご飯。 高田馬場のトンカツ屋さんに連れて行ってもらった。 今まで食ったトンカツの中で一番うまかった…!!思い出すだけでよだれが。 その後、キタハラさんちにお邪魔して、しばらく音楽鑑賞。 色々流したんだけど、その中でもボンゾのドラム…

とある打ち上げにて

「生じい肉」というメニューがあったから、どんな"じい"の肉が出てくるんだ…しかも生で…とか思って頼んだら。なーんだ、そういうこと。 以上。ちなみに美味しかった。

代々木でランチ。

友人と(下見を兼ねて)代々木でランチ。 …のはずが、そいつが1時間遅刻するって言うんで(スタバで寝てたらしい)、暇つぶしに周辺散策。 そしたら良さげなCDショップ見つけました。 Professor Longhairのアルバム買った。 … んで、その後友人と合流して『羊屋…

ご縁があった

来年に入社予定の会社の先輩と、ご飯。色々なお話を聞いたり、相談にのってもらったり。 思えば、大学も違う、サークルも違うこの先輩と出会ってなかったら、飲み会で話さなかったら、バンドにのってなかったら、僕はこの会社には入っていなかったんだよなぁ…

Get Loud

2回目、友人先輩と3人で観てきた。 月曜日の21時からの回とはいえ、お客さんが我々含め6人しかいない、というのは是如何に。 … 内容は当然最高でしたよ、えぇ。 何度も言うけど、DVD化してくれ。 僕が音楽を選んだのか 音楽に選ばれたのか わからない でも…

探偵はBARにいる

期待しすぎたのかなー、思ったより…って感じ。 大泉洋は良かった、小雪はスタイル抜群。 ただストーリーも演出も、全体的になんだか"クドいなぁ"という印象。あと暴力シーンが多かったのも個人的にはツラかった(終始ひぇぇえええ状態)。 北海道出身の僕だけ…

Return To Forever "Returns To Japan Tour 2011" @日比谷野音

ある意味では予想通り、ある意味では期待以上の、めちゃめちゃいいライヴだった。 … 家で雑務をこなしていたら時間が経ってしまって、結局1曲目の終わり辺りから観ることに。最初は大人しく指定席に座ってたんだけど、窮屈だったので(苦笑)途中から後ろの立…

しけもくブルーって、どんな色だと思う?

あらぶゆ!

おかし in Japan

ゼミの友人と帰っていた時の話。 駅の売店でお菓子を買ったことから、「日本のお菓子ってすげーよなー」って話に。 これだけ色々な種類があって、パッケージもしっかりしてて、何より美味しい。日本のお菓子マインドは世界に誇るべきだ!と。 ・ぷっちょを初…

そういえば、新しくバイトはじめました。 とあるカフェ?喫茶店?なかなか大変ですが頑張ります。

おくとーばー

10月。秋。ぼくの季節!