2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ寝ない

日吉祭のJAZZ喫茶が不安でしょうがない。 いつの間にか僕が大まかな構成を作らなきゃいけなくなってて、それくらいならまぁいいんですが、一人一人が能動的に考えてくれてるかどうか不安で。いや杞憂だと思いたいんですが、僕だって知識はあまり無いわけだし…

書き忘れ

音にリンクした映像(又は映像にリンクした音)もとても印象的で、ちょっとBrian Enoを思い出しました。今度こそ寝ます

alva noto + ryuichi sakamoto insen@東京国際フォーラム

体力的に先日のライヴよりもより音に耳を傾けることが出来ました。そのお陰か今回は更に深く感動してしまい、終始鳥肌たちっぱなし、ニヤケっぱなし笑 特に、2人の演奏している音が徐々に消えていき、静寂に向かう様は本当に衝撃的というか、曲は殆ど終わり…

マジすか

故障したケータイは修理したものの、「基板の故障のためデータは復旧出来ませんでした」というオマケ付き。 …マジすか

NOAH都立大のA2スタジオのバスドラのペダルが、自分のよりも踏みやすい件について。

alva noto + ryuichi sakamoto insen@渋谷公会堂(10/28)

言うまでもなく強烈なライヴでした。途中目を瞑って聴いていたら意識を持ってかれそうになるくらい笑、本当に心地よかったです。僕も大庭さんと同じく、アンコール前の2曲(特にその1曲目)が特に印象的で。凄まじい程の美しさを感じて、思わずにやけてし…

昨日あるはずだったライブは色々あって無しに。まぁ仕方ない。これから教授のライブに行ってきます。いやー楽しみだ笑

明日から

3日連続で4バンドのスタジオ、金曜は「ねむり」のライブ、土曜は坂本龍一、アルヴァ・ノトのライブに行った後、都立大スタジオでナイトパック(日曜6時まで)。 ・・・・・。

疲れがなかなか抜けませーん。木金とかになると、帰ったあとは飯食って風呂入って寝るだけで。 まぁ確かに持久走は遅いですが、こういうとこにも体力の低さは関係してるのか。今日も飯食ったあと2時間余り爆睡。

言いたいことは沢山あるのに、何も言えないでいるのが非常にもどかしい。

ねむり@高円寺ペンギンハウス

今日はカオスパッドがご機嫌斜めで、リハの時から静かにしろと言い聞かせても突然わめき出すので、恐る恐る操作しながら演ってました。参ったなー、故障じゃないことを祈ります。 てか、あれだけ誘ったのに一人も来ないって笑 Rock'n'-rollが好きなのはわか…

うーむ

友人をライヴに誘ったところ「ボーカルいないのかよ」とか「ドラム無いの?」とか言われて、おいおい頼むよ、覚醒してくれ笑 ドラムとか無くなったっていいじゃない(むしろ無い方がいいことだって多々あるし)。正直これには参った・・・

休日

昨日一昨日と、久々にゆっくり過ごせました。と言うのも本来、吹奏楽部が駆り出される筈の慶女の十月祭に両日とも行かなかったからなんですが笑(自分だけじゃないのか?) まぁ田町に行くことは行ったんですが。色々あって予定がドタキャンされたので、せっ…

ねむり@高円寺 円盤(10/11)

よかったです。不要なノイズが出ないか心配でしたが、多分大丈夫だったと。 最後のバンドさん(名前忘れた)が個人的にとても好きでした。音響ポストロック?いやあまり気にすることじゃないけど。 円盤はいいところです。

@渋谷 乙

友人のバンド観てきました〜。いや上手かった。正直いって驚きました。みんなお疲れ〜。 いつか1500円じゃ観られなくなるかもなぁ…なんて。 そういえばミクシィなるものに参加したのですが、設定がものすごく面倒で、マイミクシィやらコミュニティやら色々時…

無題

かなり久しぶりに他人に対して本気でムカッ腹が立ってしまったのですが、ここで怒ってもどうにもならないだろう、と何とか自制。これも17歳という年齢の賜物か笑 今日はとてもいい天気だったのに結局外出せず。あー勿体ないことをした。行動力なさすぎ。

誕生日

今日は誕生日でした。小さい頃は「誕生日」と聞くとちょっとしたお祭り気分になったものですが、この年齢になると全然気にしなくなりますね、良いのか悪いのか。いつもと同じように(違うことと言えば懐かしい友人からお祝いのメールが来たくらい)一日が過…

昨日の名残り

学校から直接ライヴに行ったせいで、学ランが煙草くさい。笑えない。

シド・バレットを唄う会@荻窪Rooster NorthSide

ライヴがこの日だということをすっかり忘れてていて、結果スタジオを欠席してしまった(本当に申し訳ない)わけですが、行ってよかったです。 今日は(いや、いつものことだけど)理屈抜きで強烈に楽しかった!演奏している側も心から楽しんでいて、それが伝…