2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛頭

Crumbling steepleアーティスト: 飛頭,菊地雅晃,ミドリトモヒデ,ビル・エバンス出版社/メーカー: ewe records発売日: 2006/03/10メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見るこれか柿本さんが弾いてたのは!ということを知れた喜び、そし…

ちょっとだけ欲を言うと、吹奏楽部にウッベを演奏できる方はいらっしゃらないのか。

部活にて

Before After

Daisuke Fujiwara

JAZZIC ANOMALYアーティスト: 藤原大輔出版社/メーカー: ewe records発売日: 2004/07/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る1曲目の、サックスの最初の一音で撃沈。真夜中に聴いたらフッ飛びました笑

Fennesz

LIVE IN JAPANアーティスト: FENNESZ出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2003/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るなぜこれほどまでにノイズが美しく聴こえるのだろう。自然と笑みがこぼれてしまう。

ダメだ、時間的なことへの焦りと自分への怒りと音楽をすることに対する迷いが混在してわけがわからない。

疲労

合宿から帰ってきて2日が経ちますが、未だに疲れがとれません。そんでもって明日明後日はスタジオ(しかも課題が山積み)、テストは近いし宿題は終わってないしで、早くも向こうの方には闇が笑 最近気付いたのですが、なにか行動する時、常に自分の中には2…

「人は行動した時の後悔より行動しなかった時の後悔の方が強く残る」という誰かさんの言葉を信じよう。

甲子園

いやー久しぶりに高校野球でシビれました。松坂以来じゃないか。 スコアも見事に左右対称で。ただ再試合となると、またエースが投げるわけだからその分選手生命は削れてしまうわけで。2人ともプロに行く可能性は無いわけじゃないから、そこら辺はちょっと… …

ベランダから

いい天気だなぁ、暑くなければ散歩でもしたいんだけど。ちなみにマンション工事中。

ベランダにて

今週始めから母と弟が祖父母に会いに北海道へ行っていて、父は家のことは母に任せっきりのダメ親父なので、僕が簡単な家事をこなしているんですが、意外と面白い笑 で、夜中に洗濯物を干していると、(夜中なので)たまに通る車の音や人の声の間から、微かに…

甲子園

いよいよ決勝ですか。個人的には早実に勝ってほしいです、駒苫よりも投手のフォームがキレイなので笑

スタジオ

"ねむり"スタジオの場合、寝不足の状態で入ると気持ち良くなってしまうことがわかりました笑 難しいです。今まで以上に上手く音を出さなければ。

音楽

楽しみにしていた予定がなくなって(前述)空虚な気持ちになったり、自分の不実行っぷりにイライラしたり、これから先の人生に不安を抱いたりしても、音楽はそれを(一時的にではあるが)洗い流してくれる。音楽だけで全てが解決してしまえばいいのに。あぁ…

ハチ公前

何故かハチ公前で喜納昌吉のライヴを宣伝してるのですが笑

吹奏楽部VS卓球部@多摩川河川敷グラウンド

何でこの企画が立ったのかはよくわかりませんが、誘われたので。 結果から言うと、6−3で吹奏楽部の勝利でしたー。 個人的には、雨降ってたりグラウンド移動したりでやる気ガタ落ちだったのですが、卓球部の投手がやけに本格的で、そのお陰で気合いが入って…

今日は

終戦記念日ですが、それは置いといて。すごいショッキングな出来事がありました。と言っても予定が潰れて無くなっただけなんですが。すごく楽しみにしてた分、ショックも大きいわけです。これはしばらく尾を引きそうです。。。

つのだ☆ひろ笑

「ジャズはヤクザだ」by村上"ポンタ"秀一

嵐を呼べ・ドラム対決

テレ東でポンタさんと真矢がコーチしてる笑

今更

甲子園に出てた千葉経大付に、自分がリトルリーグで野球をしてた頃の友達とその父親(つまり監督)がいたことに気付く。うわー見逃したぁ

なんつーか目を背けてるんだよね。

GO THERE!@新ピ

南博(Piano) 竹野昌邦(Sax) 水谷浩章(Bass) 芳垣安洋(Drums) 久々に身体の内からグワッとくるものがありました。いちいち感動しっぱなし。 毎回毎回、芳垣さんの演奏に圧倒されてしまいなかなか総体としての音を聴けていないので、今日は何とかして全体の音…

浅草

今日は一日中外にいました。浅草公会堂→ホット→新ピ。音楽漬けと言えば音楽漬け。 浅草でロケ中のガレッジセール、中尾彬、ロバートを見掛ける。特に思うところはなく。笑いかにも下町といった感じ。

今日

たぶん台風の中のライヴです笑 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、暇だったら是非来て下さい〜。 場所:渋谷 ライブハウス"兜"時間:OPEN 18:00、START 18:30、"ねむり"の演奏は19:00チケット:¥500(ドリンク別¥500) 地図→http://www15.ocn.ne.jp/~kabuto-1/kabuto-m…

“ねむり”@渋谷ライヴハウス兜

演ってきました。なんだけど、…うーん、今一つといったところ。緊張もあったんでしょうが。 音量のバランスがよくわからずに探り探り。それに何より、スタジオで何回も合わせる内に「周囲を聴いて音を選ぶ」作業ではなく、無意識に「記憶から音を選ぶ」作業…

最近ホント眠くて、まぁ夜更かしが原因なんですが、今日も帰ってから2時間ほど爆睡。サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD購…

スタジオ

"ねむい"。

死ぬかと思った

友人から電話がかかってきて、「面白いものを聞かせてあげる」とか言って、次に聞こえてきたのが「Hello?」・・・頭の中は真っ白に笑 友人の、英語の達者な友人(僕も名前だけは知ってた)と英語で話すハメに。。。死ぬかと思った笑まぁ面白かったしいいか。

どうせ日記なんて私事を書く場なんだから、メモ代わりの意味も含めつつ書いちゃいます。だからこの文読まなくていいです。

久々ペモスタジオでした。今まではテンポをキープしようと守りに入って失敗してたので、今日は攻めの気持ちでガンガン行ったわけです、それはそれで(その試み自体は)成功でしたが、やっぱりダメですね、下手くそです。 自分の中では"自然に"ハシる、という…