それと

審査の結果、僕が叩いてるバンドは2つとも通りました。
片方(laylaの方ね)は言っちゃ悪いが結構酷くて、一瞬「裏でカネが…」とか考えてしまうくらいビックリ笑 バランスがよかったから上手く聞こえたのか、まぁ結果は結果なんで嬉しいですが、この何日かは完全に落ちる前提で話していた上に、構成や方向性の問題とか色々と山積みで手放しでは喜べない状態…自分の事も含め悩みが多すぎる。


「知らぬが仏」とはこの事か、何も考えずに好きな音楽を好きなだけやってれば(別に悪いとは言ってない)こんなに悩みはしないんでしょうかね…例えばポップスだけ聴いてればバックグラウンドにはそれしか(少なくとも聴く側には)ない訳で、ただ他にもっと素晴らしいものがある、ということを知ってしまうと必然的に色んな方面に手を出したくなってしまう。そりゃ僕だって痛快なロックをやりたいと思うことだってありますよ、だけどそれだけじゃないから悩ましい。ただ優柔不断なだけなのだろうか。





そういえば今回審査を通過した12バンド、2年生の方が多いらしいですね。しかも吹奏ドラマーが半分を占めてる笑 いいことだと思います(他にいないのはちょっと残念ではあるけども)。



練習するかー。