昨日

映画「闇打つ心臓」を観に森島と渋谷へ。
何を隠そう、パンフについてくる大友さんのサントラ目当てで行ったのですが、映画の方は・・・残念ながら僕のお粗末な感性では何かを感じとることは出来ませんでした。20年前の映画のリメイクでしたが、その20年前のフィルムの挿入があったりなんなりで、ちょっと混乱させられました。まぁサントラ目当てだったので後悔とかはありませんが。


肝心のサントラはというと、サントラだけあって、というか劇中にあまり音楽が入ってこないので8曲17分と少なめですが、中々いい。独特の暗さというか。個人的には、映画も最後はエンディングのカヒミ・カリィに救われた感じです笑

(それと植村昌弘さん(ds)がツインペダルでフラムみたいなことをやっているのがとても面白い笑)




学校も部活も刺激がなくつまらない日々が続いてます。そこで僕はその刺激を音楽に求めるのですが・・・何か決め手というか、これだ!というものがない。スタジオで解消するしかないのだろうか。最近やや鬱気味です。