alva noto + ryuichi sakamoto insen@渋谷公会堂(10/28)

言うまでもなく強烈なライヴでした。途中目を瞑って聴いていたら意識を持ってかれそうになるくらい笑、本当に心地よかったです。

僕も大庭さんと同じく、アンコール前の2曲(特にその1曲目)が特に印象的で。凄まじい程の美しさを感じて、思わずにやけてしまいました(涙より先に笑いが出てしまった)。

純粋に音だけを聴きたかったので、敢えて2人のCDを聴かずに(つまり予習をせずに)観たのですが、それはそれでよかったかと。戦メリはやるだろうな、という僕の予想は当たりましたが。笑

この日はオーディエンスがしつこくて笑、アンコールがなんと4回。こっちとしては嬉しいかぎり。
ちなみに火曜日の講演も行きます。めちゃめちゃ楽しみや。


しかしホントに疑問なんですが、何故、こんなに良質な素晴らしい音楽なのにメディアへの露出が少ない(というか殆どない?)んでしょう。CHASMの時は「〜年ぶりのソロアルバム」みたいに割と宣伝されてたけども、この音楽はそれと同等以上の筈なんだけどなぁ。
というわけで僕が宣伝しときます。みんな買え!!!!



ナイトパック明けで(多分)頭が働いていないのでここら辺で。テイラーデュプリーのライヴ行きたかった…