「"気ままに"北海道」4日目

おたる。
(写真は帰ってから!)



祖父母とともに小樽へ。天気はよくない。







まずは小樽水族館へ。
あまり大きな水族館ではないのだけど、そこに動物がいるのは同じ。もちろん楽しい。



表情だとか仕草だとか、いちいち可愛らしい。


ショーも決して派手ではないけど、ゆるーくゆるーく。
ここの飼育員はなかなかファンキーな気がした。



(早く写真載せたいー。)






水族館をあとにして、小樽の繁華街へ。
時間もそんなになかった(なんせ祖父母もいる)ので、堺町本通を一人でぶーらぶら。



観光客が多いのが少々煩わしかった(カップルが多かった)けど、自分も一応観光客なのでそこはお互い様。
面白そうな店に入ってはカメラでパシャパシャ。しかも何も買わずに出て行く。たぶんお店側からすれば鬱陶しい客なんだろうなぁなどと思いつつ。



結局2時間ばかり通りを行ったり来たり。
おはじきに一目惚れ。あとはサークルへのお土産(じゃがポックル!)を購入。




今度は晴れの日に来たいなぁ。







帰り際、少しだけ青空。







今日はあんまり言葉が出てこなかった。
けどこういう日がしょっちゅうだもの。今日は今日。明日は明日。日記とコトバ遊び。おやすみ。