「"気ままに"北海道」3日目

ぐーたら。
(帰ったら写真忘れずに。)




起床。


天気はとてもよかった。だけど夕方に親戚が来ることになってたので、思い切って今日はなにもしないことにする。







有川浩「レインツリーの国」読了。
今の自分、少し前の自分、かなり前の自分。どの自分とも少しずつリンクしているような、見ているような、そんな感触。




窓から吹き込む風が心地よい、そんな9月6日。







うとうと







ぐー







本を読んだり。



坂本龍一を聴いたり。



音取り(なんて味気ないコトバ!)したり。




そうこうしているうちに夕方。でも時間の流れは決して早くはない。







夜は少し車を走らせた先の店で食事。
自分でも驚くほどよく食べた。





焼き肉→タラバガニ→たこ→肉→野菜→タラバガニ→メロン→たこ→肉→ズワイガニ→肉→ケーキ→塩ラーメン→肉→ケーキ→タラバガニ




「北海道の食べ物は別腹」。
こんだけ食べて食べ放題2500円てのも東京からすればぶっ飛んでるんだけど。




親戚が”食”関係の仕事をしているので、次から次へとうんちく話が出てくる。言葉がいったりきたり。団欒の時間。東京にはあまりない時間。







森絵都「ショート・トリップ」読了。
ゆるーい。一気に読む本ではないかもしれなかったけど。
くすりとなったり、ほわっとしたり。







今はiLLの新譜を聴いてるとこ。



明日は祖父母と小樽に行くらしい。ショート・トリップ。