「"気ままに"北海道」5日目

ブルースカイ、ブルー。スカイブルー、スカイ。
(写真は〜帰って〜から〜)





前日少し夜更かしした所為でやや遅起き。
ペンキ塗り替えの音に起こされる。







とにかく今日は天気がよかった。窓の外はあお、あお、あお。風も心地よい。



うとうとしながら「西の魔女が死んだ」読了。最後の3ページで涙。
気分が開放的だと読書もはかどる。



思いたってしばらく会ってない友人にメール。そんだけ。






家にこもってる(ここに限って、”こもってる”という表現は不適切だが)のは流石に勿体ない気がしたので、それに「西の魔女〜」を読んだ後ということもあって、「散歩」。散歩らしい散歩も久しぶり、だろうか。
シャッターを切る、切る(デジカメだから感覚的には”押す”)。




何でもない日常。カメラを持てば、そこに非日常のスパイスが加わる。
何でもない風景。ふいに色彩があふれだす。




なんてね。少々クサいか。







晩ご飯はプチ送別会。どうでもいいけど”プチ”ってフランス語なんだね。どうでもいい。
祖父母にはつくづく感謝。面と向かって言うのは恥ずかしいので、ここに書かせていただきます。ありがとう。







みうらじゅん色即ぜねれいしょん」読了。
リアルな青春。「色即是空」。好きな言葉。コトバ。






そしていまに至る。明日帰ります。