An Education


3回借りて、やっと観た。


17歳の肖像 [Blu-ray]

17歳の肖像 [Blu-ray]


"子供"と"大人"の間で揺れ動き、翻弄される女の子。未知の世界へ足を踏み入れることへの憧れとか、危うさとか。
キャリー・マリガンが見事に演じ切ってました。『わたしを離さないで』で少し気になってはいたんだけど、また好きになった。


イギリス人にとっても、やっぱりフランスへの憧れみたいなのはあったのかなー。物語中の、ロンドンとパリのあからさまな対比。

You are not a woman. (あなたはまだ子供よ。)


もしかすると"yet"って入ってたかも。




物語のラスト、「戻っていく」ジェニーの姿がとっても儚く美しくて。


それと個人的にはベッドシーンが結構ツボでした。クスッときた。