Colorful

カラフル [DVD]

カラフル [DVD]


ジャケットの感じから、実はあまり期待してなかったのだけれど。やっぱりそこは原作が好きなだけあって。最後は涙しちゃった。
カラフルで、苦しくて、あったかい。

"小林くんは、いつも一番深いとこ見つめてた。"


原作に忠実にイメージとして立ち上げた、という印象。作画とかアニメーション、背景の書き込みぐっど。主人公の声優の演技(わざと?)と、プラプラのイメージが個人的なものと違ったのは少し残念だけど。

実写ではなくアニメーションを選んだのは、正解だと思う。



あと、中学時代のあの"感触"を思い出して勝手に懐かしんでた。




カラフル

カラフル

この世があまりにもカラフルだから、ぼくらはいつも迷ってる。
どれがほんとの色だかわからなくて。
どれが自分の色だかわからなくて。


いつだったか、どっかのカフェで友人に『自分を色に例えると何色?』と投げかけられて『何色でもないかなぁ』なんて答えたこと、今ふと思い出した。