今日聴いたCD


ジャーマンロックたくさん聴いた。


Tangerine Dream / Phaedra
Amon Duul / Collapsing
Kluster / Klopfzeichen
・Faust / So Far
・Popol Vuh / Hosianna Mantra


Phaedra  Collapsing


Klopfzeichen  So Far  Hosianna Mantra


この中ではファウストが良かったかな。


音響的でアヴァンギャルド。これが後にポストロック界隈に影響与えるわけですが。懐かしい、高校の卒論でポストロックについて書いたっけ。



その他。


TOTO / Isolation
Isolation
高校時代を懐かしみながら。今改めて聴くと、以前より色々感じられて楽しい。
このアルバム、音自体はそんなに好きじゃないしポーカロの演奏も今ひとつ物足りないけど、アルバム全体としては嫌いじゃないんだなぁ。



海の上のピアニスト (サントラ)
海の上のピアニスト
僕にとっては珍しく2回観た記憶がある映画。のサントラ。漁ってたら出てきた。
"最強"の楽器って、何だかんだピアノだと思ってる。