「"気ままに"北海道」1日目

特に大きな目的も無く。「ぶらり」という言葉がしっくりくる旅。







11時過ぎ、羽田空港着。
スカイメイトを利用するつもりだったけど、「ねんりんピック北海道」と時期が重なってしまったために空席待ちが多く、断念。





3時間ばかり暇になったので、羽田空港を観光。



店が意外と面白い。


 
セレクトショップ的な。



文庫や雑誌のカテゴリー分けのしかたが好き。
まぁよくある本屋だけども。



 
トトロやポニョもいました。





昼飯(?)はミルフィーユとコーヒー。
空港は飯が高い。お金はしっかりケチります。





必然的に成り立った美しさ、なんだよねきっと。







15時過ぎ東京を発ち、17時頃に北海道に着く。


外はあいにくの曇り。
でも「北海道らしい」、奥行きのある空。





夜は祖父母の家で過ごす。
空港で買った「かもめ食堂」読了。すごく好き。






さて、明日は何をしよう。









静かだ。雨音が聞こえる。