Beautiful Day


朝6:30頃起床。微かな期待をもって窓を開けてみる




・・・曇り。


まぁ東京なんだからこんなもんでしょ。二度寝




8:30に再起床。顔を洗って朝飯を食べて・・・外を見る。







雪が降っていた。






道々も、木も、土も、道行く人の傘も、車のボンネットも、今日は白。



いつもは暗めに配色されてるこの町も、今日だけは白。白銀ではなくて、白。



全てが白、白の世界。




ワクワクがどうにも止まらなくて、この間親のお下がりで貰ったデジカメを片手に外へ。









雪の降る中に身を置くと僕は、ノスタルジックな気分になる。

雪国の生まれだからだろうか。昔よく雪合戦をしたり雪だるまをつくったりしていたからだろうか。


そんなことはどうでもいいのだけれど。





誰かがつくってた。




3時頃、再び外に出ると、


雪は雨に変わっていて、


雪は溶けていて、



僕も溶けて、現実の世界に戻っていた。




今日は、美しい一日。