トキニ雨♯9@恵比寿LIQUIDROOM

出演:凛として時雨SPARTA LOCALS





背の高いことの唯一の利点は、ライヴ中ステージがよく見える




今日の夜空の月も、綺麗に見えた





というわけで観てきましたーwithナカキヨ(とその友達)。




SPARTA LOCALS


予習もあまりせず、音源を聴いてもそれほどグッとくるものがなかったからどうかな、なんて思っていたけど、

良かった。時雨目当てで行った僕にとって予想外の収穫。



まぁ僕はこの手の(ロックロックしてるバンドの)ライヴにはあまり行ったことがないので何を書けばいいのかわからないのだけれど、とりあえずカッコよかった、ということで。




凛として時雨


友達曰く「今日は全然ダメだった、ワンマンの時の方がよかった」
あぁやっぱりそうだったのか、と。



こんなこと気にしちゃいけないのかもしれないけど(いや、やっぱり気にするべきなのか)、演奏を云々言う以前に、音のバランスが残念。PAさんもう少しなんとかならんかな、と思いながら聴いていたんだけれど。全体的に音量上げ過ぎ。ドラムのバランスもなんだかなぁ。マイク通す通さないで音が変わる、ってのは実はすごく恐いこと。



楽曲は『Inspiration is DEAD』からが多めで、あとは他の2枚からちょこちょこっと。個人的にCRAZY課長さんをやらなかったのは残念だけど、「Acoustic」を聴けてよかった。この曲のTKのソロが好き。



ピエール面白い(”Say Vibes!” ”Say TAMASUZI!” ”We Are X!”など)。345萌っへぇ〜(byピエール)。TK in the 夕景(特に意味はない)。





とは言え満足のいくライヴでした。やっぱり時雨は良い。好きです。もっといいライヴが観られるならまた行きたい。もう1月に行くこと決まってるけど。




それにしても、前の方でジャンプしてる方達のエネルギーはどっから湧いてくるんだろう。分けてほしい。恐らく僕には一生無理でしょう、モッシュとか。



あとほとんど全員が表拍でノッてて、「オレだけ裏でノッてるぜーうぇーい」
なんて一人で楽しんでました。笑 ごめんなさい、だけど裏は重要よ。






なんだかgdgdになってしまったけど、もう眠いので勘弁して下さい



________________________________________________


卒研は100%間に合わない。内田さんなら大丈夫と信じたいが