ここ最近、色んな人の影響で色んなコトに興味が向いてる。
・・・周りのお陰で、今まで興味はあったけど何となく先延ばしにしてきたコトに、手を出すきっかけができた、と言うべきか。おかしな話だけど。

そうしてきっかけができて、今までの怠惰な生活の仕方じゃ何も出来ないということ、今まで自分がどれだけ怠惰な生活を送ってきたかということに気付かされた。いやきっと気付いていた、だけど目を背け続けてきた事実を今、初めて視た。


まー呆然としたさ。今までどれほどの”時間”をドブに捨ててきたのだろう。高校3年間て、一体なんだったんだろう。思い浮かぶのは後悔の言葉ばかり。



遅すぎたのだろうか。




興味あるものを積極的に受け入れよう、と思ったのはいいものの、周りはずっと前にスタートしてて、ずっと先、ずっと遠くにいる。進路、将来のジレンマと相まって、焦りは増すばかり。




もう間に合わないのだろうか。




今自分に必要なのは「決心する勇気」。それはわかってる。なのにその勇気が出せない。自分に自信が無いから。


だけどこれ以上”モラトリアムな歳月”を過ごすのはもう御免。いいかげん自分で道を選んで、自分の足で歩けるようにならなきゃ。







あぁーこなくそ










風邪引いた。日吉祭前で休めそうにはないから、これ以上悪化しない事を祈ります

メガネ替えた。自称グッドスタイリストさんに選んでもらいました (笑) レンズがはずれないかとビクビクしながら過ごす日々とはおさらば。



そんな今日このごろ。