Cheb Mami

Dellali

Dellali

興味本位で買ってみました。スティングのアルバムでバックヴォ−カルやってたので、それつながりで。

いやぁ予想外にポップで面喰らいました。もっと民族的な要素が強いかと思っていたら、なんかターンテーブルとか使ってるし笑 ちなみにこの人、アラビア音楽の方面で有名らしいです。はてなのキーワードでヒットしてくれると嬉しいんだけど笑
アルバムとしてはポップなものの、Cheb Mamiの美しい声と、アラビアっぽい(?)独特の歌い方はとても好きです!!なんというか、ホントに独特。こぶしが利いてるけど、演歌のそれとは全く違うものに聞こえる。この手の音楽はもう少し追究する必要があるかもしれません…



それと、最近気付いたのですが、フォントサイズとか太字にするとか、ツールバーが反応してくれません。誰か助けてください笑