先日借りたCD

OK コンピューター

OK コンピューター

友人や先輩がお勧めしてたので気になって借りました。
…意外とケッコ−普通だな、という印象。エレクトリックなサウンドも随所で鳴ってはいるけれど、少しぬるい…。もちろん、いいバンドだと思いますが。今度もう1枚借りてみます。
ベスト・オブ・イエス (1970-1987)

ベスト・オブ・イエス (1970-1987)

プログレってこういうのを指すの?いやまぁ、はじめっからプログレの定義なんて曖昧ですけど。でもいいです、なかなか好きですイエス。このバンド関連(と、自分で勝手に定義づけてる)で、バグルズとかエイジアも好きなので、趣味に合うのかも。しかし、変拍子にのせて歌おうという精神が素晴らしい笑
狂気

狂気

これもプログレの大御所です。…やっぱりピンク・フロイドは今一つ好きになれません。借りるのは2枚目なんですが、やっぱり予想外にアコースティックで。このジャケットは大好きなんですけどね笑


うーん、プログレってなんだ!?ある雑誌にはオフコースの「さよなら」やらSMAPの「世界に一つ〜」やら宇多田ヒカルも「プログレの匂い」がするそうで…おいおい、プログレッシヴ(=進歩的)ならなんでもいいのかよ、とツッコミを入れたくなります笑


冬休みということで、時間もあるし暫くは最近聴いたものや、大好きなCDなどを書いてきたいと思います。そうすりゃ日常の出来事を書く手間もは(ry