テストまであと○日、とか言ってみる

保健の授業で、脳に関するビディオを鑑賞。タイトルは「脳内革命」。ちょっとウケた。で、内容はというと、ただならぬ雰囲気を醸し出すオジサンが登場し、脳が出す物質とか波(α波とかβ波とか)の話もそこそこになんと「瞑想」の仕方を話し始める。ウケた。しかも簡単に出来るとか言ってる割に、準備段階がやたら多い。そして
『慣れてないうちだと、瞑想に深く入りすぎて抜け出せなくなってしまうので…』
( ̄▽ ̄;)
ツッコミどころ満載の50分間であった。
今日の部活は基礎練習に終始。少し多めに53pointの経験値を獲得。やっぱ部活は基礎練にかぎる…と感じる。
ロッテが阪神に勝った。これで日本一に王手だー
でわ、これから素晴らしい友人に借りた素晴らしいCDを聴いてきます。


あ、言い忘れてたけど、いくつか(勝手に)リンク貼っときました〜