Robert Glasper Experiment @ビルボードライブ東京

巷で話題のクリス・デイヴが観られるってんで、友人に誘われて行ってきた。



クリス・デイヴ、まぁ"速い"。とにかく"速い"。噂では「BPM300でシングルストロークを叩けなきゃ話にならない」なんて事をクリニックで言ってたらしいけど、それじゃあ僕、一生彼とはお話できそうにありません。
オカズも割り方は全然わからない(というか知ろうとしても多分意味ない)けど、おそらく小節単位でハマってるのでしょう。でビートもかっこいいしダイナミクスも完璧。恐るべし。あのクルクルシンバル欲しくなった。



どういう音楽にインスパイアされて、どういう演奏を重ねればああいった境地に辿り着けるのか。いやはや。



んで、全体的には総じてソークール!ロバート・グラスパーはお茶目。



(10/15追記)