コクリコ坂から


ひょんなことから後輩と。



静かな感動。まっすぐに染み入ってくる。
僕は、ステキな映画だなと思います。



結局のところ(こと映画に関しては)「観た後に何が残ったか」が一番大切で、それ以上でもそれ以下でもないと思う。
確かに、全体的に感触がサラッとし過ぎというか、そういう物足りなさを感じた部分はあったし、手放しで褒めちぎられるような映画では全然ないと思うけど、それとはまた"別"の、物語や書き手に関する分析やら批評やら、そういう"後付けの"言葉に引っ張られる必要は全くなくて。
全くない、はずなのになー。"ノイズ"が多いのは、ジブリゆえで仕方ないことなのか。



これから観に行く人もいると思うので、そういう人には岡田くんと同じく「大切な人と観てください」って言いたい。
ももう一回くらいは観に行こうかな。




「大好き」の威力!純愛っていいな!
口をついて出る感想なんてこの程度でいいんだよ、きっと。笑