おいコー

凍える月 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 4 (集英社文庫)

凍える月 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 4 (集英社文庫)


おいしいコーヒーのいれ方』。高校の時に友達から薦められて以来、何だかんだで欠かさず読んでる。今回も、本屋に面出ししてあるのを見つけて即購入。


村山由佳の作品自体はそんなに好きじゃないことが多いのですが(『天子の卵』は映画の主演がコニタンだったからしっかり読んだ)、この"おいコー"シリーズは大好き。


まぁあれですよ、月並みな言葉を使うと「共感できる」んですよね。笑
恋をしていた高校生の頃(懐かしい…)、そしてその体験を経た今これを読んで、「あーそうそう、そうなんだよね」って。楽しいこと辛いこと、気付いたら感情移入してる。もちろん単に読みやすいってのもあると思うけど。
女子にとっての少女漫画、みたいな感覚なんじゃないかな。きゅんきゅん。違うか。


村山さん、どんな恋愛を経験してきたんだろ。気になる。




関係ないけど、おいしいコーヒー飲みたい。