7/7

外出がてら、"短冊巡り"してきました。



御茶の水。



西新宿。たこ焼きに願いを。
2年くらい前(だっけ)に見た時より、随分こじんまりとしてた。




七夕っていいよね。程よく力の抜けたイベント、っていうか。
程よくロマンチック。




『一杯の珈琲で幸せになります。』
これ気に入った。









のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが一番人間にとって大事なことなんだからね。


                    『ドラえもん のび太結婚前夜』より


この後、"彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。" と続くわけですが。



まぁこのセリフじゃないけど、「心から(自分以外の)誰かの幸せを願うことが出来る」、そういう人って心底すげーなと思います。到底、そんなこと僕には出来ない。本当に正直なところ、ね。



色んな人の願い事を拝見しながら、そんなことを思いましたとさ。







ところで僕の願い事。

本当はロマンチックにいきたいとこだけど。
リアルなところ、


「来年、勤務地が首都圏になりますように」


こんな感じでどうかよろしく。笑
ごめんなさいね。ささやかなお願い、叶いますよーに。