未来の記録


過去への祈り。



「ユキとニナ」の諏訪監督がトークショーに来るっていうんでね。
興味本位だけど観てきた。




様々な色が混ざった、なんだか"ゆらっ"とくる映画。
この感触は嫌いじゃない。



上映後のトークショー、とても面白かった。
撮影のエピソードや裏話、お二人の懐古話、諏訪監督が考える"映画の役割"の話なんかは特に。


これ踏まえてもっかい観たいな、なんて思ったけど、
さていつになる事やら。



んー、行ってよかった!


【5/28 追記】
映画の中にあった「人は二度死ぬ。一度目は肉体の死、二度目は人々の記憶から消える死」みたいな(うろ覚え)セリフ、元は誰の言葉だったっけか?思想家、哲学者…。思い出せない。