人の夢は儚い。


何年か前の自分の日記に、「夢を探すのが夢」みたいなことを書いてたのを、ふと思い出した。


その夢は、叶ってた。
でも。





実はちょっと前まで、「あの人を幸せにする」ってのが、密かな密かな、ぼくの夢だった。そのために働いてお金を稼ぐ、そのために就職する。今はまだ目処が立ってないからさ、自信がないから、もう少し待って。もう少しだけ。

そうやって歩いていく、つもりだった。やっぱり自信はなかったけど、内心ちょっぴり、いつかは叶えられるかな、とも思ってた。
でも。



どこからか聞いた話によると、どうやらその夢、本当に“密かな”まま、どこかに消えてしまうつもりらしい。


まだ正直、信じられないな。だって信じたくないから。嘘だと思いたいから。
でも。




もし本当に、本当にもう、叶えられない夢なんだとしたら。





叶えられなかった夢。それでもいい。
でもせめて一度くらい、こんな夢を抱いてたってこと、直接伝えたかった。





いま、僕の足元に転がる、小さな夢。
『世界中の煙草の銘柄を全部、一箱ずつ集めて飾る』って書いてある。



この話をしても、みんな決まって「意味わからない」って。
いいと思うんだけどなぁ。ぼく、煙草は吸わないけど、箱のパッケージはとても好きなんだよね。やっぱり意味わからない?





ふ  何書きたいのかわからなくなっちゃった。つらつら。
気が向いたら書き直そう。駄文。





今日はおやすみ