冬の季節


1年前の日記から。










昨日の話
夜、外に出たら冬の匂いがした。





なんだか懐かしい感じのする匂い。
懐かしい感じが好き。



またこの季節が来た。
ウキウキする感じが好き。



何かいいことが起こりそうな匂い。
ワクワクする感じが好き。



朝は布団をかぶって丸くなるくらいがちょうどいい。
ぬくぬくする感じが好き。



そして、ちょっとだけ切なくなる。
切ない感じも好き。




四季の中で冬の匂いが一番好きかもしれない。北海道で生まれたことでも関係あるんだろうか。



雪が見たい
前の冬は雪降ったっけ。覚えてない
今回は積もってほしい、雪合戦が出来るくらいに。







昨日の夜、外に出たら冬の匂いがした。




1年前日記に書いた時期とほとんど一緒で、なんだか可笑しくなってしまった。







雪が見たい



前の冬は降った。


今回も積もってほしい、雪だるまが作れるくらいに。