昨日の話

夜、外に出たら冬の匂いがした。






なんだか懐かしい感じのする匂い。
懐かしい感じが好き。




またこの季節が来た。
ウキウキする感じが好き。




何かいいことが起こりそうな匂い。
ワクワクする感じが好き。




朝は布団をかぶって丸くなるくらいがちょうどいい。
ぬくぬくする感じが好き。




そして、ちょっとだけ切なくなる。
切ない感じも好き。





四季の中で冬の匂いが一番好きかもしれない。北海道で生まれたことでも関係あるんだろうか。




雪が見たい

前の冬は雪降ったっけ。覚えてない

今回は積もってほしい、雪合戦が出来るくらいに。










まだ気が早いか

とりあえず今は、日吉並木の銀杏が黄金色一色に染まるのを早く見たい今日この頃