近所のお祭りに行きました。と言っても帰りに素通りした程度だけど

久々に会った市来は太ってました





金曜日から期末テスト。中間がよかった分、ここで相殺されてきっと普通の成績に落ち着くでしょう。


で今日もエクセルシオールでちまちまと勉強してたわけなんですが。

近くに座ってた中年おばさんの集団の話すネタが全部、他人のことをあぁだこうだ言って、批評もしくは笑い者にしてるだけ。
女の人って集まるとこんな話しかしないの。それとも歳食うとこうなっちゃうのか。


で、その集団が出って行った後は、何故かカフェに来てまで「家の片付け」について激論を交わす夫婦。お互い一歩も引かずに言いたい放題で、もはや喧嘩状態。家の話なら家でしてください、と言ってやりたかったわけだが。あぁあぁ奥さんキレて席立っちゃった。



そんなこんなで勉強はかどらず。今日は嫌な客が多かった。







最近、X-Japanがマイブーム。笑
「Rusty Nail」と「Week End」の2曲がかなりツボ(むしろ2曲"だけ")。






HIDEかっこええ。PATAさん渋い。HEATH超かっこええ。YOSHIKIは普通。TOSHIあご。


こういう曲のポップ感覚って日本人ならではだと思うんだが。根拠はない。

当時の人気すごかったんだな。現在の日本でここまで一挙手一投足が騒がれるバンドって恐らくいないんじゃないか。リアルタイムで体験してみたかった。


自分のブームはいつまで続くかね。経験則から考えると、カエラさんの時みたいにすぐに去っていく予定。







Led Zeppelinの再結成が巷で騒がれてる(はずだ)けど、個人的には正直どっちでもいい感じ。笑
プラントもペイジも既に過去の人だし、ジェイソンさんも(残念ながら)ボンゾとはタイプが違うし。

リハとか準備期間はあるだろうから、Live Aidの時(DVDへの収録を拒否するほど酷かったらしいね)みたいにはならないだろうけど、やっぱり"怖いもの見たさ"感はある。

とは言え、まぁ皆そこまで多くを望んでいないだろうから笑、彼らがそこに立ってZeppのナンバーを演ってる、というだけで十分感動に値するものはあると思うけど。いや僕だって観られるものなら観たい、だけど11月にイギリスまで行く勇気はない。
がんばれゼッペリン。あんたなんかに言われたかない、ってか




久々日記だから色々書いたら酷くまとまりのない文章になりました