O-SETSU-Y YMO 80' World Tour 完全再現 Live Vol.3 @渋谷Club Asia


Special Guest : 松武秀樹



アレンジ、ユニフォーム、機材、佇まいにいたるまで、あとライヴハウスのカメラワークも、まさに「完全再現」。ドラムのセッティング(スタンドの種類までも)が特に「完全再現」。終いには機材トラブルまで「完全再現」笑

高校野球の応援の後に直接行ったので倒れないか心配でしたが、杞憂でした、とても楽めました。
お客さんの年齢層を考えると、やっぱりYMO世代の人は未だに彼らの影を追ってるんだな、と。


家に帰って改めて聴き直してみると、実は結構ノイズを出してたり。あと「Nice Age」がやたらサイケなことに気付く。意外と新たな発見があるもんです。


次回の完全再現は81'のWinter Liveらしいです。あの舞台セットも再現するらしい。でも「Taiso」の演出はどうするんだろうか、などと思ったり。

どちらにせよ行くしかない。