マイナス思考だ

憂欝は、「昨日はなんであんなに沈んでたんだろう」みたいに時間と共に解消されていくが、それが嫌で堪らない。また憂欝。それの繰り返し。

思い返せば、僕という人間は今まで大半の時間を無駄に、意味なく過ごしてきたわけで、それは「これから頑張ろう」と思ったところで少しも取り返せるものではなく、じゃあ自分は何故生きているのだろう、と考えてしまう。「自分を犠牲にして人のために生きる」とか言うけどそんなものは口先だけ、何だかんだ言おうと結局、人は自分のために生きてるのであって、じゃあその自分の人生さえも無駄にしている僕に、果たして何があるのでしょう?もし僕が死んだとしても悲しむのはごく僅か(家族とか親戚とかそんな程度)ですよ、なら最初からいない方がいいじゃない。




だからいっそ死ぬとか、そういうことは考えないけども。くだらない人間。