あぁ

今日(正確には昨日)中学時代の友人とCDショップ回ったり宿題手伝ったり(=付き添うだけ)したのですが、昼ご飯を食べてる時に友人が話してた他愛ない会話が、耳に残りました。。。



A「友達に心理学やった方がいいって言われるんだょねー」
B「あぁー私も心理学やりたいんだ…児童心理とかそういうの。」


ぺらぺら…


B「どこの大学にしよっかなー…近いとこだったら…」
A「〇〇じゃん?」
B「ぁ〜無理だ。あなたは…」
A「〇〇!」


ぺらぺら…



…といった感じで(少し前フリが長かったですね笑)。

みんな、将来の自分をしっかり考えてるんですね。本人にとっちゃそれが当たり前なのかも知れないけど、僕からしてみたら…自分はただ「〇〇学部」に行けりゃいいかな…くらいのことしか考えてなくて。

なので、これから(というのは少しおかしいが)もっと自分のやりたいこと、そして将来について「しっかりと」考えていきたいです。ただ音楽を聴いてるだけの怠けた生活を送るのは…



眠いので寝ます笑