お久しぶりの更新。

ボントンルレ

(ライヴのことなど) GW中に書く。 結局書かなかった。(2015/11 追記)

(バイトのことと、WIRED CAFEのこと) GW中に書く。 結局書かなかった。(2015/11 追記)

Rock'n' Roll Gumbo, Birthday Session

昨日今日と連夜、湊さんのライヴに行ってきました。 湊雅史2デイズ。 【Rock'n' Roll Gumbo @横浜Stormy Monday】 松川純一郎(Gt.Vo) 加藤エレナ(Key) 倉本巳典(Ba) 湊雅史(Dr) 「ミーターズの曲しかやらない」バンド。観るのは2回目かな? まずミーターズ…

お誕生日、おめでとうございました。

近況(というかドラムのこと?)

しばらく日記を更新していませんでしたが、ちゃんと生きてます。何だか今日は書きたい気分なので。 ========== フランスにちょっくら行って帰ってきて、それでもぼくは相変わらず、ドラムをたたく毎日。ちょっと変わったことと言えば、自分がドラムをたたく…

Pink Floydの「雲の影」を聴きながら。 今日は書いたら書きっぱなしでいきますよ。

藤子F不二雄ミュージアム

GW中に書く。 結局書かなかった。(2015/11 追記)

マルボロの匂い、しけもくのかたち

留めておきたい言葉がある。 思い出したい匂いがある。 忘れたくない感覚がある。 だけどもぼくは、大事で愛おしいそれらをそれでも、簡単に忘れていく。 ("男の子"だから?) だから、彼女と彼の話を聞いた時、 ぼくはちょっぴり、ううん、すごく羨ましかっ…

曇り空のパリ、凱旋門の脇にあるベンチにて。 ぼくらは、とても会いましょう。

でも、

ぼくは帰らなきゃならない。とにかく今は、転がり続けなきゃいけない。 安心な僕らはまた、旅に出るんだ。 ぼくの好きな音楽達のような、 グッとくるリズムを! もっと強いビートを! あの『Thank You』の、魂を揺さぶるボンゾの雄叫び!

おららー

ねぇ。 帰りたくないよ、とても。

okuda tamio tour 2011-2012 〜おとしのレイら〜 @渋谷公会堂

ツアーファイナル、行ってまいりました。 演奏者側も観客側も、のっけからテンション高くて、勢いそのままに最後まで突っ走った感じ。 アンコールではゲストに斉藤和義(!)と吉井和哉(!)。いいもの観られました。「アルフィーでーす!」 湊さん、今日はずい…

やっぱり僕は、 最後まで"タイコ叩き"でありたい。

すのーうぃー

雪が降って、景色を真っ白に覆った日。 どんだけ寒かろうが、すべってこけようが(こけてないけど)、 雪の日は好きだし、いつだって特別です。

Air's Note / 高木正勝

先日、中古で安く売ってるのをみつけて買い直した(CD-Rに焼いて持ってはいたんだけど)。 いやはや、名盤だわ。めーばん。 久しぶりに通して聴いて、そう思った。 こちら、何かと思い入れのある曲でもあります。 ずっと、手元に置いておきたいアルバムですな。

okuda tamio tour 2011-2012 〜おとしのレイら〜 @NHKホール

ありやすさんと行ってきた。本ツアー2度目の奥田民生(そして湊さん)! この日は良くも悪くも"落ち着いた"演奏をしていたなー、という感じ(もちろん、"グァー"っとくるとこは何回もあったけども)。あとはPAが珍しく良くなかったな。 終演後の湊さんもテンショ…

ヴィヴィアン・ウエストウッド シューズ展 @表参道ヒルズ

「くつのショーケース」。 靴屋さんや服屋さんに入っても、たいてい見るだけで(観るだけで)満足してしまう僕にとっては、単にそれが売られてるか売られてないかの違いであって(極端に言えば、ね)。 "履きづらそう…"という感想は最も野暮ったいものなんだろう…

undercurrent

アンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 413回この商品を含むブログ (212件) を見る "人は本当のことより 心地いいウソの方が好きなんだよ" 気になってて、やっ…

2012年最初に聴いた曲

友人と年越しスカイプしてて、何の気なしに流した。 意図してなかったとは言え、新年一発目としてはなかなかなんじゃない? あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

2011

いちいち振り返ったりしない。でも忘年もしない。 めんどくさがりな僕は、少しだけ先の方を見つめて、ただ感じたままに。 自分が幸せだということ。自分が"音楽"に生かされているということ。そんなことを強く実感した1年でした。 こうやって書くと、笑っち…

"そっとぅーば?"

セッション

大好きな先輩と、セッションして飯食って。 ものすごく、ものすごーく幸せなひとときだった。 まりさん、じょんさん、すどーさん。 こういうこと面と向かっては言えないけど(こっぱずかしい)、本当に大好きです。 また来年も、同じように集まれたらいいなぁ。

その他、今年観た映画。

覚えてる限りで羅列してく。 フローズン・タイム [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (100件) を見るこれは面白かった。もう一度観たい。 TAMALA2010 a punk cat in s…

永遠のぼくたち

原題は「Restless」。ひたすら美しい映画。 いい映画だったけど、ちょっと僕にはきれいすぎたかな。 加瀬亮やっぱすげぇわ、ってなった。

50/50

自分の中で久々のスマッシュヒット。 笑ったり泣いたり笑ったり。主演の男2人がめちゃめちゃいい味だしてます。 「(500)日のサマー」とか、ああいう感じが好きな人には特にオススメ。

今年はなんだかんだ、結構観に行ったな。

Chara Live Tour 2011 ”Very Special” @渋谷公会堂

最高だったよ。 01. カウントダウン 02. ゆらしたがる 03. 永遠の詩 04. Toy Soldier 05. Dark Candy 06. ここにいて 07. 真夜中の約束 08. タイムマシーン 09. 月と甘い涙 10. Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 11. ミルク 12. メドレー(FANTASY〜HAP…

Merry Christmas,Mr Lawrence

僕にとってのクリスマスソングといえば、やっぱりこれ。 「メリークリスマス、ミスターローレンス。」

かぜひいた

年内最後のライヴを終えた途端、風邪引いた。 気が抜けたのかね。